名古屋に4月1日オープンするレゴランドのプレオープンチケットが当たりました。

ってことで、行ってきました。



DSC_0534qq1.jpg



10時オープンでしたが、到着は10時45分頃でしょうか。

しかしまだ入場ゲートは人がいっぱい。




DSC05278QQ1.jpg




入ってすぐのThe Big Shopでお菓子のお土産をGETする予定でしたが
時すでに遅し。。。
どうやらオープンしてすぐに売り切れてしまったようです。
プレオープンだから、あまり用意していないのかな?
グランドオープンしても、こんな状態だと困りますね。



アトラクションも興味はあったんだけど、どれも120分待ちの表示だったので
諦めて、1番見てみたかったミニランドへ♪

レゴブロックで国内の街並みや世界遺産が展示されてます。



DSC05284QQ1.jpg



桜の木や、車や人にもこだわっていてステキ。

でもお天気悪い日は雨ざらしでかわいそう~!



DSC05285QQ1.jpg




これだけの建物を作るのに、どのくらいかかったのかな~?



DSC05286QQ1.jpg




名古屋ドームも人がいっぱい!

野球してる選手が走ってたりして楽しい♪



DSC05287QQ1.jpg



東京スカイツリー。

写真だけなら本物っぽくない?(笑)




DSC05289QQ1.jpg





都庁やコクーンタワーも。

コクーンタワー、実物を見てみたいと前から思っていたのです。

いつか見に行こう!



DSC05290QQ1.jpg




お台場のフジテレビ。



DSC05291QQ1.jpg





レインボーブリッジと東京タワー。



DSC05293QQ1.jpg




浅草の浅草寺。


DSC05302QQ1.jpg




名古屋のスパイラルタワー。

この建物も、モード学園なのですよね。



DSC05305QQ1.jpg




東京駅、ホントよくできてます。



DSC05308QQ1.jpg




大阪の展望回廊のある梅田スカイビル。



DSC05310QQ1.jpg




通天閣も。


DSC05312QQ1.jpg





京都、東寺の五重塔。



DSC05315QQ1.jpg




神戸のポートタワー。



DSC05318QQ1.jpg





北野異人館も。



DSC05319QQ1.jpg





そして札幌の時計台。



DSC05321QQ1.jpg




雪まつり会場もあります。



DSC05322QQ1.jpg



海の中には潜水艦。



DSC05326QQ1.jpg




姫路城も。


DSC05323QQ1.jpg



他にも渋谷の街並み、道頓堀や宮島の厳島神社などありました。

滞在1時間半弱で(笑)ほとんどこのミニランドにいた感じ!



いろいろなところにレゴの人や動物がいて楽しいのですが

アトラクション待ちの人の列や、スナックを買う人の列も凄くて

どこに並んでいるのかよくわからない~。

これから改善していかれるのでしょうが、オープン当初は大変だろうなぁ・・・。



DSC05327QQ1.jpg



サブマリンアドベンチャーは1番人気とのことで、是非体験したかったのですが

並んで待つ根性はありませんでした。(笑)


DSC05328QQ1.jpg



レストランもかなり待ちそうだったので、早々に出てしまい

新しくレゴランドの傍にできた商業施設、メーカーズピアの中のお店で

ランチして帰ってきました。

メーカーズピアも、グランドオープンは4月1日です。

まだ開店していないお店もありました。



レゴランドは2歳から12歳を対象にした施設なので

子供目線で見ると楽しいと思います。

でも私はやっぱりネズミの国がいい♪
Secret

