2013.12.31 サバラン
サバランを作ってみました。

はて、サバランって聞いたことあるけど食べたことないかも?


ホントはバケット買ってきて、簡単に作ろうと思ったけど買いもの行くのが面倒だったので

ブリオッシュ生地で焼いて作りました。

ラム酒たっぷりシロップでいい香り~♪(笑)




DSC01006q1.jpg




2013.12.27 今年のケーキ
クリスマスが終わってしまったので、慌てて記事をUPしないと・・(汗)


今年のクリスマスはドーム型のケーキを作ってみました。





DSC00996q1.jpg







イチゴとブルーベリーのクリームチーズムースと、チョコレートムースの2層です。

見た目は悪いけど(笑)あっさり味で意外とよかった~♪ ←自画自賛




DSC00998q1.jpg
2013.12.12 おうち飲み会
久々におうち飲み会をしました♪

お友達から素敵なお酒をいただきましたよ。

初めて、がんもどきを作ってみました。




DSC00931q1.jpg






ピンクの発泡清酒、スパークリングワインのようで飲みやすい♪





DSC00933q1.jpg






寒い時は鍋に限ります。(楽ちんだし)

そして、いつものコロッケとカプレーゼ♪




DSC00932q2.jpg