SORAちゃん、ちはや君のケージをチェックしたり。。。





DSC06758s1.jpg






こん太君のケージをチェックしたり。。。





DSC06760s1.jpg






お散歩も少しずつ、覚えてきましたよ。




DSC06759s1.jpg






でも1番のお気に入りの場所は・・・

鏡のようです。

いつまでも鏡の前で自分のお顔見てますよ♪

(自分だとは思っていないのかな?それともナルシスト??)(笑)




DSC06779s1.jpg
先週3月6日に仲間入りしたセキセイインコのSORAちゃんです。

友達の友達のところで産まれたコ。

鳥は無理ー!って思ってたんだけど、好奇心に負けました。(笑)

今年の1月産まれです。




DSC06740q1.jpg






初日から指には乗ってくれました♪




DSC06743q1.jpg






1週間たって、かなり馴れてきてくれてます。

おしゃべりしてくれたりしないかなー?(笑)

まだ男のコか女のコかわかりませんが、男のコの方が

おしゃべりしてくれるんだそうですね。




DSC06745q1.jpg



ハムブログほど頻繁ではないでしょうが(笑)
たまにこちらに登場することと思います。

よろしくお願いしまぁす♪♪
2013.03.09 飲み比べ
先週末は久しぶりにお家飲み会でした。

貰いもののビールを飲み比べ~♪





DSC06696q1.jpg


初めての芳醇物語が意外とイケます。


でもやっぱり最後はドライに落ち着くのですが。。(笑)





この日のメニューは

すき焼き




DSC06693q1.jpg





鶏の唐揚げと、ふきのとうの天ぷらとごぼうの唐揚げ。

カプレーゼの生ハム巻き。




DSC06695q1.jpg





デザートはフルーツロールケーキを作ってみたよ。




DSC06704q1.jpg
2013.03.02 ちぎりパン
またまたちぎりパンです。

今回はキレイにくっついたよ♪

中にはクリームチーズだけ入れてみました。






DSC06684q1.jpg
2013.03.02 初モラタメ
初めてモラタメさんで当選しました。

マルちゃんのhanautaというカップヌードル2種6個です♪




DSC06636q1.jpg




パッケージが可愛くて、女のコ向けですね。



DSC06667q1.jpg



担々ヌードル、いただきましたが

辛さもマイルドで美味しかったです。

モラタメさん、ありがとうございました。

2013.03.02 当たった!
応募した記憶も消えてますが、(笑)

お届けものは遠慮なくいただきます♪




(笑)DSC06628q1.jpg