先週、静岡で会議と新年会があり帰りに青葉シンボルロードのイルミネーションを見てきました。

携帯で撮ったので、あまり上手く撮れてないけど。





NEC_0001.jpg







寒~い中、写真撮影してる人達がおりました。





NEC_0004.jpg






この樽の噴水、樽が動いて面白かったです♪





NEC_0005.jpg



この後、青葉おでん横丁で初めて静岡おでんを食べてきました。
2013.01.22 SEAと横浜
先週末は東へお出かけしてきました。

お天気はいいけど、寒~い日になりました。

朝の新幹線も雪の影響で10分ほど遅れてました。



10時OPENのディズニー・シーにもちょっと遅れて到着。

すぐに今回のミッション1の「トイ・ストーリー・マニア!」のファストパスブースに並んだんだけど

あともう少しのところで終了してしまい、出足を挫かれてしまいました。

10時半の時点で、スタンバイは240分待ちという・・・(ー_ー)!!
(システム調整とかの原因もあり)

早々にあきらめて次のミッションへ。

富士山もキレイに見えました♪








IMAG0028q1.jpg





アラビアン・コーストのいつものゲームにチャレンジ。

そしたらなんと!!




DSC06459q1.jpg



成功しちゃいました♪・・・相方ちゃんが♪♪


GETとしたドナルド。




DSC06523q1.jpg


ぐふふ、これでもう文句はない!(笑)





残念賞のピンバッチ・・・



DSC06522q1.jpg


その後ジーニーを見て、お昼ご飯。


今回は中華。




DSC06460q1.jpg




DSC06461q1.jpg



ちょっと欲張りすぎて、お腹いっぱいになってしまいました。

ビールはハートランド♪



その後、期間限定で最恐というTOTを体験しました。(確かに以前より恐かった)



頼まれてたお土産のダッフィーのイヤホンジャック。





DSC06500q1.jpg




ミシカのショーも。


DSC06464q1.jpg






ミッキー、サイン中♪




DSC06467q1.jpg





お泊りは幕張です。

ホテルからも富士山がよく見えました。




DSC06471q1.jpg




で、夕ご飯は浜松にもあるのに「はなの舞」で(笑)



DSC06474q1.jpg





翌日は、横浜の「原鉄道模型博物館」へ。



DSC06481q1.jpg




DSC06524q1.jpg





なかなかおもしろかったです。

いつまでも見入ってしまいそう~。



DSC06525q1.jpg




それから、てくてく歩いて赤レンガ倉庫へ。

「bills」のパンケーキが食べたかったんだけど

当然、凄い行列で諦めました。



いいんだ!飲めれば・・(笑)



DSC06483q1.jpg


このお店も偶然ハートランドでした。

相方ちゃんはフリーですが(笑)



パスタを食べて、また東京へ戻ったのでした。


DSC06484q1.jpg





東京駅のステーションギャラリー。


DSC06486q1.jpg



DSC06489q1.jpg




外から。。。



DSC06499q1.jpg



そして冬のお出かけは終わったのでした~♪

2013.01.10 ちぎりパン
またまたパンを焼きました。

水の替わりに牛乳を入れて焼いた、ちぎりパン。

本当は隙間がなくなるくらい膨らむとよかったんだけど。。





DSC06422q1.jpg







中にはリンゴジャムとクリームチーズを入れました。





DSC06423q1.jpg



久しぶりに成形パンを焼いてみました。

年末に買ったウィンナーがたくさんあったから・・。(笑)





DSC06410q1.jpg