先日、23日はLUNASEAの大阪LIVEに行ってきました。

大阪城ホール、スタンド席ではありましたがほぼステージ横でかなり満足な席でした。

お約束の「Wish」の銀テープもバッチリGET♪

今回、男のコの参戦率がかなり高く感じました。

ダミ声の声援が。。。(笑)









さて、23日お昼前に着いた大阪。

まずは恒例のお昼飲み会をしなくては♪

宿泊先が堂島のホテルだったので、梅田の駅近くで乾杯~!
(場所は阪急32番街)

ここはアサヒじゃなくて麒麟でしたが、一番搾り極冷ってのがあったので♪



DSC06285q1.jpg


グラスも特製・・でも軽い~!




DSC06292q1.jpg


泡がクリーミーで美味しかったです。






昼からすっかり居酒屋メニュー。(笑)



DSC06289q1.jpg



DSC06287q1.jpg



DSC06291q1.jpg



DSC06290q1.jpg



DSC06294q1.jpg



DSC06293q1.jpg


定食は二人で半分コにして、私の大好きな芽ネギのニギリを食べて幸せ~♪




散々飲み食べしたのに、ホテルに行ってケーキセットを食べるという・・。(笑)




DSC06296q1.jpg





そしてLIVEに出かけ帰りに北新地にある『だるま』へ。



大阪の串カツ屋さん、1度行ってみたかったのです。




DSC06308q1.jpg



DSC06309q1.jpg


DSC06303q1.jpg




DSC06304q1.jpg



「通天閣セット」を頼んでみました。




DSC06305q1.jpg




DSC06306q1.jpg




DSC06307q1.jpg


もうお腹いっぱいでした!




たくさん芸能人も来店してるようで



DSC06299q1.jpg



私の地元、浜松出身の袴田君のサインもありましたよ♪
(出身高校も一緒。。)(笑)

DSC06300q1.jpg





ホテルの中のイルミネーション♪



DSC06311q1.jpg



DSC06313q1.jpg




そして翌日は道頓堀へ。


あまりリサーチしていかなかったので、以前に行ったことのある『とんべえ』へ。



DSC06318q1.jpg





テーブルでお店の人が焼いてくれるから、ビール飲みながら待ってます。




DSC06315q1.jpg


DSC06316q1.jpg



DSC06317q1.jpg




美味しく食べて、大阪から帰ったのでした~♪
イブイブとイブは大阪にお出かけしてきました。

お出かけ記事はまた後日UPの予定ですが・・(笑)



可愛いクリスマスツリーがあったので♪





DSC06319q1.jpg






ぬいぐるみがいっぱい~♪♪





DSC06320q1.jpg






そして、クリスマスツリー型のケーキを作ってみました。

相変わらず雑な。。。(笑)

お皿が小さくて、木の部分が短くなっちゃった~!





DSC06346q1.jpg
久しぶりに針と糸を持ってみました。(笑)




先日、友達のお家の飲み会にお土産代わりにケーキとツリーを持参。




DSC06258q1.jpg







このツリー、20年くらい前に友達から教わったんだけど

久しぶりに作るとまた新鮮。

今は100均で可愛い飾りもたくさんあるし~♪

結局20個くらい作ってしまった。。(笑)





DSC06272q1.jpg
