久しぶりのウパ日記。

ウーパールーパーのあるるとまーびーは、変わらず元気です。

あるるのアンヨも変わらずこんな感じですが・・・。

脱落もせず、お花みたいに開いてます。(汗)





あるる1






水槽の水替えの時は、スキンシップ~♪♪





あるる2





今日はまーびーも、あるると同じ体重で61.5gでした。





まーびー1






この夏も無事に過ごすことができてよかったね~。




まーびー2
2012.10.11 お家飲み会
先週土曜日は、またまたお家飲み会でした。

ウチでは初めて飲むメンバー3人の女子会~。

今回は海苔巻とお稲荷さんも作ったよ♪

他はいつもと同じメニューだけど・・・。(笑)

久々に巻いたら、中心がズレズレ~。(爆)




女子会1





餃子とかサラダとかまたフォカッチャ焼いて♪




女子会2





すっかり恒例のピザ。




女子会3




女子会4





お土産には飲むお酢いただきました。

ビールで割ってもいいんだって♪(楽しみ)




お土産1




そして美味しそうな焼酎も。

こちらも楽しみ♪



お土産2
2012.10.09 スウィーツ熱
ちょっと涼しくなって、スウィーツ熱も少しだけ戻ってきたかな・・・。(笑)




さつまいもをたくさんいただいたので、シフォンを焼いてみました。





シフォン1






でもお芋が沈んじゃった~。





シフォン2






生地にもマッシュしたお芋を入れてあるんだけど・・・

あんまり感じないかも。





シフォン3






そしてお芋ゴロゴロの鬼まんじゅう。





鬼まんじゅう





久しぶりのオレンジチーズケーキ。




オレンジチーズケーキ1




オレンジチーズケーキ2




このケーキは、ハム友のSacchanにも食べてもらったのだ♪
