2012.05.25 チーズケーキ
友達がレシピをほしいって言うので

久しぶりに焼いてみました。

(レシピと一緒にあげたかったから♪)






DSC04619q1.jpg





いちじくジャムをトッピング~♪

でも雑だなー!(笑)





DSC04635c1.jpg

2012.05.25 お花
昨夜はお仕事関係の総会があって、会場のお花を分けてもらってきました。

ユリとカラーとガーベラ・・・

しか名前がわからないー!(笑)






2012.05.17 お家飲み会
またまたお家飲み会をしてしまいました。

そしてメニューも変わり映えせず・・・。

気に入ると続けて作りたい~♪(笑)






DSC04533q1.jpg







でも今回は唐揚げと野菜炒め。





DSC04529q1.jpg







ビールが美味しい季節なのだ♪
(いつでもオイシイけど)(笑)





DSC04530q1.jpg






お酒の後のスイーツも美味しいのです。





DSC04577q1.jpg
2012.05.17 あるるの足
ウパのあるるのあんよちゃん。

以前まーびーと同居してた時に右足を傷つけられて、欠けてしまったんです。

でもウーパールーパーは何度でも再生しちゃう。





DSC04597q1.jpg






よく見たら・・・こんな状態!






DSC04598q1.jpg


指増えすぎ~!(笑)






左のあんよは正常です。





DSC04600q1.jpg



2012.05.04 お家飲み会
お家飲み会に、バジルを使ってピザを焼いてみました。




トマトとバジル

DSC04485q1.jpg




玉ねぎとウィンナー

DSC04486q1.jpg



いびつな形ですが、生地はカリカリもちもちで大成功♪







お土産のワインは珍しくロゼでした。






DSC04481q1.jpg




DSC04482q1.jpg



ジュースのようにすぐに飲んでしまったけど。(笑)




久しぶりにリラックマ♪



今度は『まくまくバーガーソーラーマスコット』





DSC04487q1.jpg



頭が縦に動きます。

でもバーガーには届いてないけどね。(笑)


先日バジルと鷹の爪の苗を購入して、プランターに植えました。

数年前にバジルは1回挑戦したんだけど、途中で虫にやられてしまったんだよなぁ・・。

今回は頑張ってもらいたい!








DSC04465q1.jpg








で、早速バジルを使ってクラッカーを焼いてみました。






DSC04478q1.jpg






これがなかなかイケます♪

ワインに合いそう~!(笑)





DSC04479q1.jpg






