2011.12.29 お家飲み会
先週、お家忘年会を開催~♪
というほどのものではなく、いつもと変わらない飲み会です。




寒くなったのですきやき~。

串揚げ~。

大根とホタテのサラダ~。

漬物~。











イヴイヴだったので、ちょっとクリスマスっぽいものを。

クリスマスチキン・・ヨーグルトに漬けてからオーブンで焼きました。

それと栗のピラフ。




DSC03724q1.jpg






お土産のたこ焼き♪

(隣で売ってた)(笑)



DSC03723q1.jpg






たこ焼きとビールは合うなぁ!(笑)




DSC03725q1.jpg





適当に作ってみたケーキ。




DSC03721q1.jpg



来年も楽しく飲めますように!!
2011.12.18 シーとジブリ
うっかりのんびりしていたら、1ヶ月も前のお話になってしまいましたが

先月10周年のディズニー・シーへ行ってきました。





TDS





到着してすぐに並んだのは、シーで唯一のキャラクターダイニング『ホライズンベイ・レストラン』

アルコール提供なし!でも我慢の子でした。(笑)




昼食



このデザートも美味しい~♪




デザート




何度もテーブルに来てくれるので、お写真大変!(笑)





DSC03428q1.jpg



DSC03431q1.jpg




DSC03439q1.jpg





そして恒例のゲームでまた外れ。。

でも当日の朝、雨が少し降ったそうで『雨の日バッチ』(真ん中の)もGETできました。







ピン






お昼に飲めなかったので、お外のベンチでビール~!!





DSC03451q1.jpg




ツリーを眺めて。





DSC03453q1.jpg







ショーの鑑賞券も当たり~♪。
(この日はかなりの人出で確立は低かったようです)





TDS



2列目でしたが途中でキャラクターが目の前の通路を通ってくれて、いい席でした。




でも写真は上手く撮れませんでしたが。





DSC03471q1.jpg





夜のショーを見たいので、少し早目の夜ご飯。

『ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ』で。





DSC03474q1.jpg




夜のショー『ファンタズミック』を堪能して(写真はなし)

花火を見ながらシーを後にしました。




ダッフィーを連れてきてしまいました。(笑)





ダッフィー





宿泊はお台場です。



ホテルのツリー。




DSC03482q1.jpg




夜景。


DSC03479q1.jpg





DSC03480q1.jpg




そして翌日は朝から雨模様・・・。

晴れ女伝説は終わりました。(笑)





DSC03487q1.jpg



DSC03483q1.jpg




雨でちょっと予定変更して、フジテレビ見学へ。



フジテレビ



ちょうど『ピカルの定理』イベント中。
(実はこの番組好き♪)




DSC03488q1.jpg




DSC03489q1.jpg



やーん、私が居る!(爆)


違いました。白鳥さんでした。





DSC03490q1.jpg



DSC03491q1.jpg



お天気良ければ井の頭動物園へ行きたかったのですがかなりの雨だったので今回は諦めました。

で、公園内のタイ料理レストラン『PEPACAFE FOREST』で遅めのお昼ご飯。




あっ、ひと口飲んだー!(笑)



DSC03492q1.jpg




DSC03494q1.jpg





2日目のメインは『三鷹の森ジブリ美術館』です。




ジブリ





ジブリ



失敗写真~。



DSC03495q1.jpg



ジブリはとっても楽しかったです♪

また行きたいー!

そして次回は絶対動物園にも行くのだ。




もう一つのメイン・・・


makiさんの記事でずっと気になってた『あわ大福』

凄い執着心だな・・私!(笑)




DSC03497q1.jpg


吉祥寺の駅ビルにお店があるのをチェックしていったのでGETできました~♪

日持ちがしないところがまた魅力かも。

また食べたいなぁー。
2011.12.18 ウパ日記
すっかりご無沙汰してましたが、ウパは元気です。

この夏、あるるが弱ってしまいまーびーと別居しました。


その頃は30gくらいになっちゃったあるるですが、現在は・・・




あるる




そしてまーびーは・・・




まーびー




あるるはちょっと水槽が小さいのですが、悠々自適な生活のようで

見ていても動きがよくて楽しそうです。





あるる






またまたいただき~♪

リラックマの室内ブーツ。

あったかもこもこ。

ボンボンしっぽがお気に入り!




室内ブーツ
2011.12.12 タルトタタン
巷でちょっと話題の『タルトタタン』を作ってみました。

ちょっとリンゴが煮崩れてしまったー。













お砂糖はかなり減らしたけど、紅玉リンゴの酸味が美味しい♪

口に甘さが残らないのでいくつでも食べられそう。





DSC03534q1.jpg






そしてまた作ってしまった。。。



今度はジャムの時のように、リンゴの皮をお茶パックに入れて煮てみました。

色はちょっとキレイかも。。でもシナモンが固まってる。(^^;)




DSC03583q1.jpg






冷凍パイシートで簡単に~♪




DSC03587q1.jpg
2011.12.11 皆既月食
昨夜は皆既月食でしたね。






月食




月に想いを馳せて・・・。
2011.12.05 仲良し
先月、親愛なる友達が病気で旅立ってしまいました。

彼女は私より9歳も若くて、いつも控え目で優しくて。

でもおとぼけで、可愛くて。

藤木直人ファンだった彼女と、よくコンサート行きました。

そして私の趣味の方のLIVEにもいつもつきあってもらってました。


思い出すと楽しかったことばっかり。






ペア


この写真は彼女も私もお気に入りの1枚でした。