昨年の台風の時に避難させてあげられなくて、すっかり枯れ果ててしまったアマリリス。。

植え替えもしてあげずにずーっと放置してしまってたのですが・・・。


ふと見たら蕾が!!

もうひとつの方は葉っぱが青々と!!






6月9日





6月17日





6月20日





6月22日





6月22日




初めて2度目のアマリリスが咲いてくれました。
(しかもお世話してないのに・・)(汗)


アマリリスちゃん、ありがとう♪♪(感激)
2011.06.19 おうち飲み会
1度飲んでみたかった『魔王』GET~♪

写真撮る前に開けちゃいました。(笑)

フルーティで美味しい~!!





魔王





トマトとバジルの冷製カッペリーニとブルスケッタ。

静岡県産アメーラトマト、確かに甘~い♪




DSC02488a1.jpg




いきなり和風で、豚の角煮。

手羽先の唐揚げ、玉ねぎとアスパラのフライ。






DSC02489a1.jpg





油揚げの宝煮・・キャベツとニンジンとしめじと卵。
微妙な色合いだけど。

漬物は、きゅうりと茹でたしめじとみょうがとキャベツを
浅漬けの素で漬けるだけ~。
(これ友達の間でも好評です♪)




DSC02491a1.jpg



ぐふっ!美味しく飲める幸せ♪♪