2011.05.29 ケークサレ

最近よく聞くケークサレ・・・フランスの塩ケーキだそうですが。。。

作ってみました。










具は新玉ねぎ・グリーンアスパラ・ベーコン。

何だかお好み焼きっぽい。(笑)

ブランチにちょうどいいかな~♪





DSC02354a1.jpg


2011.05.29 当選品
『手塚治虫のブッダ』映画チケットが当たりました♪

以前もテレしずで当たったけど、やっぱり応募してればいいコトあるのだ!(笑)







先日、久しぶりにシナモンロールを焼きました。

かたつむりみたい~♪(笑)












そしてこちらも久しぶりの『キルフェボン』♪




DSC02330a1.jpg






佐藤錦のタルト




DSC02328a1.jpg




ブラックプリマのタルト ~マンハッタン風味~
(映画ブラックスワンとのコラボですね)




DSC02327a1.jpg




季節のフルーツタルト ~春バージョン~




DSC02329a1.jpg



1カットがもう少し大きくても、文句は言わないのに。。。(笑)
2011.05.15 ミートローフ
G・Wにお家飲み会をした時に、ミートローフなるものを作ってみました♪

ケーキ型を代用してしまいましたが(笑)













ゆで卵を入れて焼いたから、スコッチエッグっぽい。





DSC02247A1.jpg





他には、チキンのペンネやピザなど。。。





DSC02250A1.jpg





DSC02252A1.jpg





DSC02251A1.jpg




最初はワインで♪

(でも飲み始めてから慌てて撮るという・・)(汗)





DSC02254A1.jpg




焼酎もたくさんあるので、暫く大丈夫~♪(笑)

(ねぎ焼酎お気に入り!)



DSC02172A1.jpg



DSC02173A1.jpg





ぐふっ♪これは40度もあるのだ。




DSC02174A1.jpg
2011.05.01 くまいろいろ
またまたリラックマ、増殖中♪




ランチケース





リラ








60cmのくま






DSC02102a1.jpg





かまぼこ型クッション





リラ





リラ
2011.05.01 久々当選品
先月ですが、ささやかなお届きもの♪





DSC02109a1.jpg






DSC02110a1.jpg


ダイドーの缶コーヒー2本♪




そしてこれは浜松ではメジャーな『あげ潮』

このクッキーは新聞応募に出した覚えはあるけど、1袋だけって!?(笑)

でも当たったことに意味があるのだ♪





あげ潮




このラーメンは3月にユーザーでもないくせに図々しくソフトバンクで
もらってきました♪




DSC01975a1.jpg


