2010.08.30 馬籠宿
先日『馬籠宿』へお出かけしてきました。





恵那山は雲ですっきり見えませんでしたが。




DSC00314a1.jpg





お蕎麦を食べて~。




DSC00313a1.jpg







今回のミッションは・・・


“600円のフルーツパフェを食べること♪”





DSC00315a1.jpg





DSC00316a1.jpg

 


「NYタイムズで紹介されたフルーツパフェ」 


季節のフルーツいっぱいで美味しかったのです。





喫茶「穣」(みのる)




DSC00317a1.jpg
先日お友達からいただいた
DEAN&DELUCAのミニドレッシング。
最近バジルにハマってるので(笑)バジルドレッシングは特に楽しみ~。
そんな話はしてなかったのに、私の好みをわかってもらえて嬉しいのだ♪

『DEAN&DELUCA』 ゆっくり覗きたいお店です。
(でも近くにないのだけど)(汗)














2010.08.22 ピオーネ
ピオーネが届きました♪

ちっちゃな幸せ、嬉しいのだ!





ピオーネ
2010.08.17 おうち飲み会
先週末はおうち飲み会でした♪

友達がワインを持ってきてくれたんで、まずはワインで♪





zz1.jpg






他にもいろいろ持参してくれたんで、私は手抜きの料理をちょっとだけ。




zz2.jpg







最近すっかりハマってるバジルソースと生ハムのパスタ。

タコのカルパッチョ風サラダ。

きゅうりとしめじの漬物。



zz3.jpg







ワイン空けてから、アサヒビールで貰った『エクストラコールドクーラー』

でビールを氷点下に♪




zz4.jpg






本当は缶のまま飲むのがいいんだけど♪

あ~、泡消えちゃったし(笑)

でもキリッとますます美味しいビールなのだ!





zz5.jpg

毎度のなめらかプリンに、小豆をちょっと入れてみました。

この入れ物がお気に入り♪

気泡が目立ちますね・・・。(ちょっと蒸しすぎたかな)






プリン






makiさんの記事拝見したらずっと作りたいと思ってたジェノベーゼが。。。

で、早速得意の真似っこしちゃいました♪(笑)

見切り品のバジル 1袋30円(元値は100円)を3袋GET。

松の実の替わりにウチにあったアーモンドダイスで。




バジル1




バジル2



ちと汚い写真ですみません。

パスタに1回分使った後で撮りました。

肝心のパスタの写真はすっかり撮り忘れ~。(笑)

ジャガイモとトマトのパスタにしましたがウマかったです♪



makiさん、意欲をサンクスなのです!(笑)



