2010.02.27 ウパ日記
ウパズは変わらず元気です。

土管にすっぽりあるるたん♪

アンヨに触っちゃうぞ!(笑)





あるる






くろちゃんとまーびーは一緒にいることが多いのです。





ツーショット





仲良しさん~。




乗ってます





えへへ♪






あたちはひとりで平気なの。



あるる




とか言いながら、くろちゃんとあるる♪




くろちゃんとあるる





ますます大きくなったまーびー。

測ったら25cm以上になってました。




まーびー
スライスチーズを使ってチーズ蒸しパンを作りました。

ふわふわで優しい味♪




チーズ蒸しパン
先週トルコへお出かけしてました。

・・・お友達が。(笑)



そしていただいたお土産。




トルコ土産



カッパドキアの赤ワイン

ヘリムチーズ

トルコのお菓子、ロクム




ワイン




ぐふふ♪

次の飲み会が楽しみなのだ!(笑)


私に合わせたお土産・・・その言葉が一番のお土産です。
作ったマーマレードでマフィンを作りました。

上に膨らんでくれないのはナゼ・・・。





甘夏マフィン1






マーマレード、砂糖がかなり控え目なので後味さっぱり~。




甘夏マフィン2





そしてこの時季限定のガトーショコラ。(笑)



ガトーショコラ1



ガトーショコラ2



2週続けて作ってしまった。



ガトーショコラ3



どちらもハートの型紙を外す時に失敗しましたのだ。(笑)
2010.02.21 甘夏みかん
いただきものの甘夏みかん。

6個は皮を剥いて実だけにしました。



残りの3個をマーマレードにしてみました。




甘夏みかん



ケーキに混ぜて焼いてみようかな♪

マフィンもいいかな♪   


2010.02.21 アマリリス
アマリリス第2弾、咲きました♪




アマリリス1





アマリリス2




このコも葉っぱがないんだよなぁ~。
2010.02.19 ダーウィン
ぼくはダーウィンです♪

ちゃんと立てるんだよ。
(アンヨの指がちょっと曲がってしまったけど)




ダーウィン1







このストラップが欲しくて前売り買っちゃいましたのだ♪





ダーウィン2
先日ネットで応募したら当たりました♪

映画のチケット1枚。

以前はペアで当たるものが多かったけど、最近1枚だけというのが増えてます。

これも不況のせいでしょうか。。(涙)

でもいいの!当たることに意義があるのだ。(笑)


チケット


早速、友達誘って見てきました。

感想はうまくまとめられないので書きませんが(逃げ)(笑)
今度本を読んでみようと思います。





そして映画とは関係ないうなぎパイ。

ブランデー入りのVSOP・・真夜中のお菓子だったのね!(謎)




夜のお菓子



2010.02.14 チョコビール
今年はバレンタイン商品でチョコビールがたくさん出てますね。

あまり興味はなかったのですが、私オランジェが好きなのでオレンジ風味なら・・ってことで。

「オレンジチョコレートスタウト」です。



チョコレートビール

アルコール度数6.5%とちょっと高めの発泡酒です。

でもジュースみたいで美味しかったのでした♪






メニューはこんなもので・・。(笑)




チキンのハーブグリルとキムチ焼きそば





失敗の卵焼き~!(笑)

まぁ食べれば一緒だからガマンしましょう。





麻婆豆腐と卵焼き




ピンクのあみネコさんが産まれました。(笑)

先日もピンクちゃんが産まれましたが、写真を撮るの忘れて
友達のところへ旅立たせてしまいました。(不覚)





あみネコ1





あみネコ2





あみネコ3




このコはお鼻が気持ちハートなのです。

はい!このコもすでに旅立ってしまいました。