2010.01.30 リベンジ!
しつこくシナモンロール作ってしまいました。

リベンジ成功かな~!


配合を少し変えて、スキムミルクも入れてみました。

(アーモンドスライスも乗っけてみた)(笑)






シナモンロール
2010.01.30 ウパも元気♪
またまたお久しぶりのウパ日記です。

寒い冬も元気に過ごしてくれてます。




ミニ土管から顔を出してるあるる♪





DSC07960a.jpg





お口がおもしろいよ、まーびー♪





DSC07961a.jpg





まーびーとくろちゃん♪

何かお話してる?(笑)





DSC07968a.jpg






うしろのあるるのお口が・・・(笑)





DSC07970a.jpg






くろちゃん、笑ってる?(笑)




DSC07971a.jpg
2010.01.30 咲きました
アマリリスちゃん、咲きました~♪

今回のコ、1mにも伸びちゃって、お顔が重たそうです。。(笑)





アマリリス1





アマリリス2



蕾は5つ。

暫く楽しませてもらいます♪
料理本を眺めて満足しててはいけない!

と思い立ち、以前から作ってみたかった『シナモンロール』に挑戦しました。

そうです♪ かもめ食堂の・・(笑)


こちらはリンゴジュースを入れました。



シナモンロール 1





そして2回目は豆乳で♪




シナモンロール 2



ちょっと生地が硬いかな~。

まだまだ改良の余地ありです。

少しエンジンが掛かってきたかも♪
なんて、いつまで続くやら。。(笑)
さて今回のメイン、ナゴヤドームへ向かいました。


スタンド席でしたが、チケット取れただけで幸運なのです♪




チケット




ぐふふっ♪ もうとにかく最高でした。

オープニングから、飛行船にワイヤーブランコで登場の5人。

見所満載で3時間あっという間でした。

MCも楽しく面白く・・恐るべし嵐ちゃんでした。

ずーっと嬉しそうで元気いっぱいだった相葉ちゃん♪

大野君の歌のお兄さんスタイル・・最後がお茶目で可愛かった~♪

松潤は黙っていてもカッコイイし♪

ニノ君はぽっこりお腹まで披露しちゃうし♪

翔君のラップ、生で聞くとまたまたステキでした♪


どの歌ももちろん全部よかったのだけど
『アオゾラペダル』また一段と好きになっちゃいました。
『5×10』はじーんとしちゃったし。。

あとメンバーそれぞれの赤ちゃんの時からの写真とか、デビューからの映像とか
いっぱいモニターに・・・。
あちこち見るのが忙しかったのです。(笑)

そして『A・RA・SHI』では伝説のスケスケ衣装~!!


はいっ、以上コドモのような感想文。。(笑)






今回友達から頼まれてたグッズ・・買うのに2時間並びましたのだ。



相葉ちゃんファイル

ファイル 相葉ちゃん



Tシャツ

Tシャツ


このTシャツ、七分袖で可愛いのです。

背中も同じプリントがあります。

参戦してた方達はスパンコールで飾って嵐のメンバーとおソロにしてました。

自分用に買うべきだったなぁ・・・。(激しく後悔)(笑)



名古屋限定チャームを頼まれていて、自分用にも欲しかったのだけど
チャームもストラップも完売でした。(>_<)


こちらは友達が夏に国立で買ってきてくれたチャーム。


チャーム



チャーム 国立



全員のクリアファイルも欲しかったけど完売、
翔君のうちわも完売でした。。


でも翌日に別の友達から翔君のうちわ貰っちゃった~!!



翔くん うちわ1



翔くん うちわ2


あれっ?私は大野君ファンでしたのに・・

ちょっと翔君に移り気味かも♪♪


楽しい1日を満喫しました。

17日の日曜日は嵐のコンサートで名古屋へ行ってきました。

行き帰りともお得意のぷらっとこだまで♪
はいっ、当然ビールが目的。(笑)


名古屋へ着いたらまずはお昼ご飯を。。



JRセントラルタワーズの『鼎泰豐』

相変わらず混んでます。
11時オープンをちょっと過ぎた時間で、既に行列。。
まぁ、慌てず待つことに♪
15分くらい待ったでしょうか。


友人は海老麺を。 



海老麺






私は酸辣湯麺。

酸辣湯好きなんで、いつもこれになっちゃう♪



酸辣湯麺



初の辛味ワンタン。

薬膳ぽい香りがして、辛味は強くなかったです。

美味しかった~。


辛味雲呑






そしてお店の1番人気、小籠包。



小籠包



しっかり食べて飲んで、いざ出陣なのです。(笑)
2010.01.20 カトレア
素敵なお花をいただきました♪

カトレア(ブラソレリオカトレア)というんだそうです。

カトレアって蘭の女王と言われてるんですね。(知らなかった。。)


お部屋が華やかになりました♪



カトレア



後ろに見えてる鉢は、恒例のアマリリスちゃん。

今月中には咲くかな?
2010.01.20 初当たり?
先日何気にネットで見つけたプレゼントキャンペーン。

『かんじゅうたちのいるところ

映画鑑賞券狙いだったのですが・・文具セットが届きました。

まっ、今年初当たりだし、いいことだ♪♪(笑)

文具セット



まだ年末ジャンボを確認してない私です。

そっちが初当たりだったりして・・・ぷぷっ♪
(いつまで夢を見てるんだ!)(笑)
10日の日曜日、初詣を兼ねて友人6名とお出かけしてきました。
バスツアーで“伊勢神宮となばなの里”


当然のことながら、高速は渋滞~。
お伊勢さんもすっごい人でした。


まずは御手洗場(みたらし)で手を清めて。。。



DSC07792a.jpg


参拝に行ったのですがあまりの人の多さに御正殿は諦め

“荒祭宮”で参拝しました。




DSC07793a.jpg





時間は2時を過ぎてましたが、お昼ご飯を食べなくては・・・




DSC07799a.jpg

じゃなくて、まずは飲まなくては!(笑)




事前リサーチのお店で“お伊勢さんセット”です。




DSC07800a.jpg



DSC07801a.jpg



DSC07803a.jpg



てこね寿司とミニ伊勢うどんと牛の炙り寿司。

この炙り寿司がめちゃ美味でございました♪♪


おかげ横丁の豚捨コロッケも食べたかったのだけど、あまりの行列に
諦めたのでした。




そしてなばなの里へ。。。

伊勢神宮を出たのが3時20分で、関ドライブインで休憩して・・・

なばなの里に到着したのが7時50分頃でした!(びっくりの大渋滞)


イルミネーション、あまり上手に撮れてませんが。。(涙)



DSC07805a.jpg



DSC07815a.jpg



DSC07817a.jpg



DSC07819a.jpg



DSC07828a.jpg



DSC07830a.jpg



このトンネルが長くてとてもキレイでした♪



DSC07834a.jpg



DSC07837a.jpg



DSC07838a.jpg




今期のテーマはオーロラだそうです。



DSC07842a.jpg



DSC07844a.jpg



DSC07846a.jpg




帰りのトンネルは冬ほたる。



DSC07847a.jpg



DSC07849a.jpg



何とか日付が変わる前に帰宅できました。

早朝から深夜まで満喫したのでありました♪
2010.01.07 嵐ちゃん♪
カウントダウンコンサートに行った友達からのお土産♪


ぐふふ~!!(嬉)




嵐1




嵐2



ぐふふふ~!!(怪) (笑)
久しぶりにあみねこさんを編んでみました。

まぁ、友達のリクエストがあったからですが・・(汗)




あみねこさん


編み始めると、またいくつも作りたくなってしまう・・・悪い癖。(笑)
年末に作ったんですが・・・

サツマイモの蒸しパンです。




蒸しパン1





今回は“飯島奈美さん”のレシピで作りました。
クッキングペーパーを折り紙して箱を作り、その中に生地を入れて蒸すので
そのままプレゼントにできます♪



蒸しパン2


参照:-LIFE-
2010.01.01 2010年
あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

                        2010年 元旦


今年も元気に初日の出~!

しかし雪がチラチラしていて曇り気味。。



1




2



3



4



5



何とか拝むことができました。

寒かった~!!


ということで毎年言ってますが、今年もアクティブにいくのです♪♪


楽しい1年になりますように初日の出
