2009.12.25 イヴは女子会
昨日のクリスマスイヴは仲間のおうちで4人で女子会でした♪

(女子会といえる年齢ではないけど、いいのだ!)

では・・ってことでケーキ担当の私。

スポンジ焼いて、生クリームとイチゴがあればクリスマスケーキに見えます。(笑)




ケーキ





いろいろ持ち寄り~。

手前のタッパーの“鶏手羽元の韓国風旨辛煮”という初モノを作っていきました。

やっぱクリスマスにはチキンでしょ!(笑)



DSC07614a.jpg





ビールの後は白ワインを飲んで・・赤ワインを飲んで・・また赤ワインを飲んで・・

3本とも美味しかった~!




DSC07615a.jpg




なぜかロイズのチョコポテチもつまみに。。

何でもいいところも仲間だなぁ♪




DSC07616a.jpg



今年で最後の“冬の蛍”です。





冬の蛍





そして忘年会で行った“マインシュロス”のイルミネーション。




DSC07607a.jpg



地ビールレストランだけあって、ビールのイルミ♪




DSC07604a.jpg




アクトタワーが見えます。



DSC07605a.jpg



DSC07606a.jpg



DSC07608a.jpg



DSC07611a.jpg


またまた美味しくいただいてきてしまった・・・。(笑)
2009.12.19 再びの京都Ⅵ
たくさん歩いて足も痛くなったので京都駅へ。



そしてまたまた今回の目的の(いくつあるんだ!)(笑)

『都路里』でパフェを食べるのだ♪

伊勢丹で30分待ち、頑張りました。


“祇園パフェ”いただきましたよ♪




祇園パフェ





京都駅のツリー。



京都駅ツリー




京都駅ツリー





ツリーの向こう側のイルミネーションも可愛い♪



京都駅




京都駅



そして京都の象徴、京都タワー。




京都タワー



今回も晴女パワーを発揮してしまいました。(笑)

(勝手な)目的も達成したし、楽しいお出掛けでした♪
2009.12.19 再びの京都Ⅴ
この後の予定を考えてなかったのですが、高台寺へ行くことに。。。

祇園四条、南座です。




南座





八坂神社へ寄って。




八坂神社





銀杏もまだ頑張ってくれてました。




八坂神社






高台寺へ行く途中では舞妓さんに会えました♪




舞妓は~ん♪





そして高台寺へ。



高台寺



高台寺から



高台寺 庭






高台寺





池に映る紅葉・・もう少し早ければ最高だったかな~。





DSC07425a.jpg





竹林の緑が新鮮です。




DSC07431a.jpg





お隣の霊山観音。




霊山観音

そして今回の目的のひとつである・・・

前回寄れなかった“大豊神社”へ。




大豊神社





狛ネズミ




狛ネズミ



ハムスタさんの幸せを願ってきました。




そして奥には狛猿と・・




狛猿





狛鳶の神社も。




狛鳶





そして南禅寺の順正でお昼ご飯。



順正



京都といえばお豆腐です。

湯豆腐にしようか迷ったけど、湯葉刺しが食べたくて♪



順正



順正


ビールは1杯にしておきました。(笑)
次はモミジで有名な永観堂へ。

前回も行ったけど、まだ青葉でしたから。。




モミジの葉っぱで作成中でした♪(笑)




永観堂





わお~!可愛いぞ~!!






永観堂






IMGP0537a.jpg



IMGP0540a.jpg



永観堂

やっぱり落ち葉のじゅうたんもステキなのです。





そしてまた哲学の道へ。

4ニャンズに出会いましたよ♪



ネコ




ネコ



ネコ




真っ赤なモミジ、すごく鮮やかでしたが写真だとイマイチかな・・。(残念)




哲学の道


2009.12.19 再びの京都Ⅱ
そして今回の目的のひとつ、南禅寺へ。

この水路閣を見たかったのです。




水路閣1





水路閣2





紅葉、なんとか間に合いました。




南禅寺




南禅寺



南禅寺



南禅寺 山門





黄色の落ち葉がまたステキです。




IMGP0534a.jpg




ホテルの朝食バイキングはふつうかな?




朝食




でも明石焼きがあった~♪
(昨夜も食べたけど)




明石焼き





ホテルにはクラゲが・・・。




ホテル1





なかなか幻想的~。




ホテル2


修学旅行の学生さんがいっぱいでしたが・・。(笑)






そしてうっかり“関空特急はるか”に乗ってしまいました。

京都まで早かった~♪



はるか
2009.12.19 USJ
先日、関西方面へお出掛けしました。

初日はUSJ♪

微妙なお天気? でも大丈夫! 晴オンナですから!(笑)




USJ






アトラクションもたくさん楽しみましたが、これといって写真を撮るものなく。。(汗)

お昼になったから、まずはこれ♪




ビール♪




パエリアを食べてみました。

お~、見た目いいじゃん!

(お味は・・ふつー)


パエリア






パレードは・・(ディズニーと比べてはいけません)

スヌーピーはずっと好き♪  でも他のキャラが・・



スヌーピー






夕方にはツリーの点灯式がありました。




ツリー1




ツリー2



ツリーも見たことだし、さぁ飲みに行きましょう~!(笑)

ユニバーサル・シティウォークの“たこ焼きミュージアム”へ。



たこやき1




たこやき2


ここはスーパードライでご機嫌なのでした♪




そして次は風月へ・・・。


お好み焼き~。



お好み焼き1



そしてキムチポッカ焼きそば。




キムチポッカ焼きそば



お店の人が焼いてくれるので、飲んで待ってるだけ。(笑)



椅子がサファリ柄だったり。。



風月



ここのお好み焼きのマヨネーズは・・オシャレじゃないのね(^^ゞ



お好み焼き2



でも美味しかったからいいのです~♪♪

当然ココでもビール・・3杯ほど!!




デザート



帰りにスイーツのお店で別腹デザートを買ってきました。

そしてお腹の中に入れました。(爆)


久しぶりに愛車でドライブ~♪

蒲郡のマリーナにある「ブルーモーメント」へ行ってきました。





マリーナ






バイキングの前菜・・ついつい欲張ってしまうのです。(笑)





前菜






チーズリゾット、濃厚なチーズが美味しい~♪




チーズリゾット





パスタは手長エビのバジルソース。





手長エビのバジルソース




この季節おすすめ(と言われた)生うにのアーリオオーリオ。




生うにのアーリオオーリオ





当然ですが、デザートは別腹です。(笑)




デザート





カフェラテに可愛いウサギさんのラテアート♪♪

テンション上がりました!




カフェラテ
2009.12.13 GET~♪
明治のスマートチーズ、結構好きなのです♪

で、当たりましたのだ!

36個・・嬉しい。。



スマートチーズ





そして先週、お仕事関係の忘年会がありました。

ビンゴゲーム3位の商品GET~♪

加湿器でした。




加湿器



この勢いで年末ジャンボも・・なんて甘いよね!(笑)