2009.11.18 2012
私はこの季節、秋~冬が割と運気がいいようで
毎年何かしら当たるのですが。。

今年もちょこちょこ、記事にするほどでもないものは当たってます。(何だ?)(笑)


今回当たったのは映画の試写会鑑賞券。

「2012」早速観てきました。

そして何とmisonoちゃんがプロモーション活動で来てました。
当日まで知らなかったのでびっくり!!
だったら1番後ろの席じゃなくて前の方の席取ればよかった~!

「2012」は観に行きたかったのでラッキーでした♪♪
まだ公開前なので感想は言えません。(笑)



2012

2009.11.18 蒸しパンダ
すっかりお気に入りで、たびたび作ってる蒸しパンです。

でも今回ケースをお弁当用の紙のを使ったら・・・

一部たれパンダになっちゃいました♪(笑)

やっぱアルミのしっかりしたのがいいのだ!




たれパンダ
カチョカヴァロをもらったのでおうち飲み会開催です。

ワインは「神戸ワイン」のスパークリング♪


DSC07115a.jpg



きのこのリゾットやお肉や塩焼きそば・・・

何でもありなのだ!(笑)



DSC07114a.jpg


ワインもビールも美味しかったのです。
普段はコミック(漫画)はほとんど読まないのですが、
「きのう何食べた?」は好きなんです。

いつもシロさんの料理レシピが楽しみで。。

でも今回の3巻に載っているケンジのラーメンが無性に作りたくなりました。

「サッポロ1番」でございますが(笑)
レシピに忠実に作ってみました。

具沢山になりすぎてお腹いっぱいになりました。

卵はレンジでチンなのです。




2009.11.10 お土産
北海道にお出かけしていた友からお土産をいただきました。

じゃがポックルはリクエストしてたんですが。。(笑)


カチョカヴァロ・・・TVで見たことあるけどチーズなのね♪

焼いて食べると美味しいらしい。。

これはワインだなぁ~!!(じゅるる)



DSC07086a.jpg

2009.11.10 ウパ日記
またまたお久しぶりなウパ日記。

3ウパは元気にやっております♪


まーびーが右手としっぽだけで支えて浮かんでます。(笑)











一時は隔離してたクロちゃんですが、同じ水槽に戻ってからも

元気です。

嬉しそうなお目目♪




DSC07083a.jpg
2009.11.01 チロルチョコ
秋になるとチョコの誘惑が・・・。

モチクリームのチロルはアップロードファイル限定のようです。



チロル
