季節モノ・・ガトーショコラを作ってみました。


ガトーショコラ1


粉糖をかけすぎた・・これが甘さの原因!



GODIVAのリキュールがあったので使ってみましたが・・・

もう少したくさん入れてもよかったなぁ。。



ゴディバ リキュール





クルミを入れて焼きました。




ガトーショコラ2
遅ればせながらの10円まんじゅうです。

最大級の13gに笑えました♪

20個買っても200円・・箱入りだと250円なんだって。

でも大人買いできます~!(笑)



10円まんじゅう
やっとやっと白いコちゃんも咲き出しました~♪

今回のコはお花は3つのようです。

2番手ちゃんはいくつかなぁ?


アマリリス1




ちょっと小ぶりですが、縁取りの赤が可愛いです。



アマリリス2




白いコちゃんの葉っぱはこれだけ。。。

葉っぱがちっとも伸びてこないのです。



アマリリス3




1日たったらしっかり開いてきましたね。




アマリリス4



アマリリス5




細身だけどぐんぐん伸びました。

2番手のコも続いて咲いてしまいそう~。



アマリリス6


前回のように倒れたらこまるので、早めにしっかりガードしなくては。。。
またまた友達からのいただきもの♪

リラを見て私を思い出してくれるのは嬉しいことです!!(笑)



チョコマシーン

ERIちゃんサンクス♪
2009.02.08 生キャラメル
先日のル・クルーゼで作ってみました。


話題の“生キャラメル”




生キャラメル
2009.02.08 ウパ日記
今日のウパズ。



ちょっとだけ葉っぱで支えて、こんな場所で寛ぐまーびーです。




まーびー





ご機嫌そうなお顔だね~♪



まーびー




女のコ組のクロちゃんとあるる♪



クロちゃん&あるる





あるるもご機嫌さん。




あるる




クロちゃんも楽しそうです♪



クロちゃん
2009.02.08 コブタまん
友達からのお土産、コブタまんだって♪



トモグイって言うのかしら?(笑)




コブタまん


2009.02.03 ウパ日記
1ヶ月もオサボリしてたウパ日記。

大きくなったような、変わってないような・・・・。

寒くなっても元気です~♪



ウパズ1



ウパズ2
2009.02.01 小豆食パン
いつもの生クリーム食パンに粒餡を入れてみました。


何だかヘンな模様になっちゃった~。(笑)


渦巻きになってる予定だったのにー!




小豆食パン
5つ子ちゃんの最後に咲いたアマリリス。

アマリリス


これで最後になっちゃいました。



早く白いコちゃんが咲いてくれないかなぁ~♪
2009.02.01 ル・クルーゼ
今年の初当選♪

「ル・クルーゼ  ココットロンド」



ル・クルーゼ1




憧れのルクです(^^♪



ル・クルーゼ2



でも何に応募したかも覚えていない・・・。(汗)

得てして当るときってそんなものなんですよね。


あっ、でもまた送り主は“アサヒビール”さんでした。(笑)