いきなりですがアマリリスです♪

11月20日・・・箱から出したら既にこんな状態でした。(汗)



11月20日


1週間に1回お水をあげます。


11月26日・・・こっちのコ大丈夫かしら?



11月26日



大きいコ・・ちょっと待っててほしいんだけどー!(笑)



11月26日




そして本日11月30日・・・ どの世界でも個体差ってあるのよね~♪(笑)




11月30日


大きいコは床に降ろしました。



チビッコ頑張れ~!!




11月30日
2008.11.23 ウパ日記
随分寒くなってきて水温も下がってきてますが

ウパズはとても元気です♪

暑い方が苦手なんだよね。




今日もご機嫌なくろちゃん♪



くろちゃん




宇宙人なあるる♪



宇宙人あるる




お手手伸ばしポーズが得意?



あるる




タコツボ占領中のまーびー♪



まーびー




夕方から夜になると動きも活発になります。



揃って



みんな一緒に歩いたり泳いだり♪




みんな一緒♪
新聞に載っていた映画鑑賞会にハガキで応募したら当りました。

これは当る気がしたんだ~♪・・妙な自信。(笑)

映画は“ハッピーフライト”です。

今週見てきますのだ!

先週はレディスディに“ハンサムスーツ”を見てきたよ♪



映画鑑賞会
2008.11.21 今年も・・・
今年もこの季節がやってきました。

柚子大根♪



柚子大根1



美味しくできるかな?


柚子大根2

国会議事堂。


国会議事堂




そして乃木坂の国立新美術館。

この建物素敵です。



国立新美術館



東京ミッドタウンもちらっと♪(笑)

で、上から公園を見る。



ミッドタウン




麻布十番のたい焼き食べたい~!


浪花家総本店

しかし・・1時間待ちってことで諦めました。(涙)
予約してかなきゃダメなのね。



そこから今度は有栖川宮記念公園へ。

この辺りでもう皆足が動きません。

坂がきついんだものーー!

地図に坂道記号は載ってないから。。

これは豆ができてるよ、きっと!(笑)


有栖川宮記念公園


こちらも緑いっぱいの素敵な公園でした・・・が、

気付けばこの写真しか撮ってなかった。。


予定では新丸ビルでご飯を食べて帰るはずだったのですが

もう疲れちゃったし早く帰ろう♪ってことになり

新幹線でビール飲んで帰ってきました。

(昨夜のことはもう水に流れてしまったわ~)(笑)


今回も雨模様のお天気でしたが不思議と外に出てる時は止んでくれてて
傘を出さずにすみました。

スーパー晴女は私です!!(笑)


しっかしたくさん歩きました。おかげでまたたくましくなったような。。(汗)




東京駅に1度戻って今度は皇居外苑へ♪

こちらは噴水公園。

噴水公園1



並木道はキレイに黄色に色づいてました。



噴水公園2




東京駅をこちらから。


東京駅


二重橋です。


二重橋
ホテルから歩いて東京都庭園美術館へ。

ここも近そうで結構な距離でした。



東京都庭園美術館




彫刻。



東京都庭園美術館1





東京都庭園美術館2



屋根の落ち葉がいい感じ♪


東京都庭園美術館3




東京都庭園美術館4



東京都庭園美術館5


東京でこんなに森林浴できるとは~♪♪
私がぐっすり眠った“シェラトン都ホテル”



都ホテル




ホテルの裏側には広いお庭がありました。




ホテルの庭1



ホテルの庭2



ホテルの庭3



池にはカモが♪



ホテルのカモ1



池から上がってきましたよ♪


ホテルのカモ2



そこがおうちなんだね♪



ホテルのカモ3



チャペルも♪


杜のチャペル

で、今度はお台場へ。。。

今行ってきた東京タワーをまた撮ってみる。。(笑)




お台場1




夜ご飯はお台場の。。。

こんな水槽があるお店でした。



お台場2


が・・・私としたことがビール1杯飲んだ後で友達が飲めないと言って
渡されたお酒を飲んだらダウンしてしまったのでした!

あぁ・・・美味しそうなステーキもあったのに。。。(涙)


この日の私の記憶はここまでー!(爆)

いえ、ちゃんとゆりかもめに乗って山手線に乗って無事ホテルへたどり着きましたよ!
汐留なら日テレでしょ♪

この時計を見たかったのだ♪♪



日テレ



そしてごくせん神社。



日テレ



で、やっぱり東京タワーを見たくなってしまい・・・。



東京タワー1



東京タワー2



東京タワー3



お~、こちらもイルミネーションです。


東京タワー4




夜のタワーは初めてなのでちょっと興奮♪



東京タワー5


パレットタウンの観覧車だ~♪


東京タワー6



東京タワー7
次は汐留~。

浜離宮恩賜庭園です。
ここは1度行ってみたかった♪
(というより実はここしか知らなかった?)(笑)



浜離宮1



浜離宮2



浜離宮3


ここにも東京タワー♪(笑)


浜離宮4


紅葉にはもう少しですね。



汐留のビル街。


汐留1



汐留2



汐留3


ただただ上を見上げる田舎モノちゃん♪(笑)
さて、次は月島でもんじゃです。

この研修、目いっぱい予定が詰まってて大変~!




もんじゃ1




もんじゃ2



もんじゃ3



さすがお店のお姉さん♪ 手際よく焼いてくれます。



もんじゃ4



もんじゃ5



ん~、やっぱりお好み焼きの方が・・なんて言ったら怒られそう。(笑)
六義園を後にして、次は今話題のH&Mに・・・。
でも原宿じゃなくて銀座のお店前を通過しただけですが。(笑)

この日もスゴイ行列でした。
遠くから来てる方も多そうだわ~♪


銀座 H&M



で、目的地は築地です。



“かんの”のまぐろ丼!



まぐろ丼


ゆっくりビールってわけにもいかないので(笑)
美味しく食べてさっさと出るのです。




次は聖路加タワーへGOなのです♪

聖路加は・・・ この方の生誕の地だったのですね!



聖路加




展望台からの景色。




聖路加タワー1


東京タワーが見えるだけで感激するおのぼりさん達!(私か?)(笑)


聖路加タワー2




聖路加タワー3



ここの夜景はきっとキレイだろうなぁ♪
ここの展望台無料だしアクトよりいいじゃん!(内輪ネタ)
先週末は研修で東京にお出かけでした。
(どこが研修なんだ!?)(笑)


というわけで


いきなりの六義園です。

ほぼ写真の羅列になると思いますがお許しを。(手抜き!)



六義園



六義園1



六義園2



六義園3


ビルが邪魔?(笑)

六義園4



六義園5
2008.11.18 くまサンタ
先週、静岡へ講習会へ出かけた帰りに駅の隣のホテル前に飾られていたくまサンタ。

夜になるとキラキラしてキレイだろうなぁ♪


くまくま


2008.11.17 ウパ日記
今週もウパ日記。

ずんずんでかくなってるまーびーとくろちゃんです。



まーびーとくろちゃん




くろちゃん、タコツボからこんにちは♪

下にいるあるるのお目目が光ってる~。



くろちゃんとあるる





まーびーの頭のふさふさ、裏側が赤くておしゃれでしょ♪



まーびーとくろちゃん





あるるは小柄だけど元気です♪




あるる
2008.11.12 わーい!
わーい!いただきモノ~♪♪



くまくま




キイロイトリが頭にのってるリラ・・紐を引くとキイロイトリが動くの~♪

さくらちゃんサンクス♪
2008.11.11 お土産
先週名古屋へ行って飲み友達と会ってきましたが・・

当日お土産を用意していてくれたそうなんだけど、玄関に忘れたーー!

と言ってて・・・本日送ってくれました♪


お土産


お~!名古屋の味「寿がきや」スペシャルだ~♪♪

こちらでもいただきモノ生活バンザイヽ(^。^)ノ (笑)



お手紙も。。


お手紙♪



やっぱ類友だわ~!!(笑)

momoちゃんサンクス♪


2008.11.11 ウパ日記
うっかり忘れそうになってしまいました・・今週のウパ日記。

あるる、おもしろい立ち姿~♪



あるる





そのお手手はなんだ?(笑)




あるる




にやり!としてるくろちゃん。



くろちゃん





空中じゃなくて水中で寛ぐまーびー。




まーびー




ウパズも元気です♪



まーびー&くろちゃん
2008.11.09 名古屋へ Ⅳ
帰りはバス&地下鉄で名古屋まで。


駅前のイルミネーション♪

ストーリーになってるようですね。

もうこんな季節になりました。



イルミネーション1


イルミネーション2


イルミネーション3


イルミネーション4


イルミネーション5


イルミネーション6


イルミネーション7



とても充実した1日を過ごせました。

楽しかった~!!
2008.11.09 名古屋へ Ⅲ
makiさんと楽しい時間を過ごした後は、もう1つの目的の

名古屋にいる友達と飲むこと!(じゃなくて会うこと?)(笑)


偶然にもその友達もmakiさんもお住まいが近いので、

また私は三越のライオンさんの前で待ち合わせ~♪


そして、バスに乗らずに歩いて歩いて(2駅くらいだけど)

“風来坊”へ。


名古屋といえば手羽先でしょー!



風来坊



ってことで、まずは手羽先でビールを飲もう~♪



手羽先



最初の目的は、ここではビール1杯のつもりでしたが・・・

やはり2杯になってしまいました。(笑)

う~、手羽先はうまい!!



で、早々に次の目的のお店へまた歩いて歩いて(今度は3駅くらい?)




友達お勧めの“嘉苑”へ。




嘉苑




こぶくろ~♪

私はビール、友達はウーロンハイ。


コブクロ



“もやし炒め”

いつのまにか彼女は日本酒になってるぞ。(笑)


もやし炒め



そして“台湾ラーメン”



台湾ラーメン

この台湾ラーメンを食べさせたいと言ってくれて、連れてってくれました。

味仙とはまた違って、ほどよい辛さとコクがありとっても美味しかったのでした。


1日、よく食べよく飲みしっかり成長して(ドコが?)帰る私なのでした。(爆)

2008.11.09 名古屋へ Ⅱ
今回の名古屋へのお出かけ目的1

それはハムブログでお世話になっているmakiさんとお会いすること♪

もうドキドキワクワクでした~。

星ヶ丘の三越のライオンさんの前で待ち合わせ~♪


makiさんのご主人にお車で送迎していただき、カフェランチしてきました。

オーガニックカフェ、とっても素敵なお店でした。



玄米ご飯も美味しくて♪


posランチ 玄米ご飯



野菜の味がとっても生かされてる感じ♪


posランチ おかず3品&サラダ




私は穀物コーヒー、makiさんはケニアティーを♪



穀物コーヒー&ケニアティー



初対面なのに途切れることなく喋り倒してしまいました。(笑)





帰りには嬉しいお土産もいただいてしまったですよ。


クマ好き仲間としてはこれほど嬉しいものはない!(笑)

リラックマの人形焼とクッキーです。

昨夜から何度となく眺めてはニヤニヤしてる怪しい私なのでした。

(しかもこれはご主人がスーツ姿で購入してきてくださったとか・・)

リラクマ~♪


makiさん、素敵なお時間をありがとうございました~。
2008.11.09 名古屋へ Ⅰ
昨日8日はちょっとお出かけ~。

ちょうど名古屋へ便乗できたので、行きは車で。。。

前から1度食べなくちゃ♪と思っていた上郷SA(下)のカレーパン。

下りってなかなか寄る機会がないんですよねー。



カレーパン



メガカレーパンなんてのもあるのね。




メガカレーパン



いろいろ種類がありましたが、半熟玉子のカレーパンを。

うん、おいしー♪

3時間前までに予約しておけば温かいのを用意してくれるんだって。

それはもっとおいしーだろうなぁ♪♪




名駅で降ろしてもらって・・・

ナナちゃ~ん♪



ナナちゃん



昨日からぐっと気温もさがり、朝から雨模様で。。

スーパー晴女パワーも消えてしまったか・・と少しがっかりしながら出かけましたが

雨も止んで1度も傘のお世話にならず、ご機嫌になってしまったのでした♪
2008.11.07 焼肉~♪
何年ぶりかな~ってくらい久しぶりに“食道園”へ行ってきました。

総勢7名、女性ばかりで焼肉だーー!!




食道園




はいっ、まだオアズケですよ。(笑)




早く焼きたい♪




キムチでもつまんでましょ~♪



キムチ





タン塩うまぁ~♪




タン塩




レバ刺し、めちゃうまです!




レバ刺し



ついつい先にお箸が出ちゃって、写真撮るの忘れちゃう。

ビールに焼肉、最高だね!




ビールちゃん♪




じゅ~っ!



どんどん食べなきゃ♪




食べ頃よん♪





せんまいも柔らかくて美味でございました。



せんまい



カルビクッパと石焼ビビンバ。

皆で分けっこ楽しいね~♪



キムチクッパ




石焼ビビンバ



2次会は白木屋で。



白木屋


今回もたくさん飲ませていただきましたぁ♪



2008.11.03 ウパ日記
今週のウパ日記は動くウパ~♪









元気に泳いだりぶつかったりしております♪
2008.11.03 スフレケーキ
スフレケーキを作ってみました。




スフレケーキ1




湯煎焼きしましたが、焼けてるか心配でちょっと長く焼きすぎた感じ。。




スフレケーキ2


ほとんどカステラのような・・・(笑)


2008.11.03 お家飲み会
久しぶりにお家で飲み会~♪

大した料理は作れませんが、まぁいいさ!(笑)



おかずいろいろ






このグラスでたくさん飲みたかったのだ♪

もう少し泡があるとキレイなのだけど。。



BEER TUMBLER




今回の焼酎は“麦兜”




麦兜




栗ときのこ(エリンギとしめじとマッシュルーム)を使ってコンソメでピラフ風に炊いてみました。

でも私的には和風の方がよかったなー。



栗ときのこのピラフ
2008.11.02 セントレアへ
秋の1日、中部国際空港セントレアへ行ってきました。

行きは下道~、蒲郡駅でちょっと休憩。

駅の南側は広々としていて、“アメリカズカップ挑戦艇”が飾られてます。




挑戦艇




セントレア到着はしっかりお昼を過ぎてしまったので、まずはお腹に~♪

“まるは食堂”のセントレア定食。



セントレア定食




満腹になったところでスカイデッキに出て、ひたすらボケーっと飛行機を見てました。




飛行機1




飛行機2




飛んでくところはうまく撮れないなぁー。



飛行機3





1番向こうにはずんぐりした親近感溢れる(笑)形状の“DREAM LIFTER”



DREAM LIFTER





自分へのお土産に大好きな麩饅頭♪



DSC01061a.jpg



久しぶりに食べたけど、やっぱりおいちー♪



DSC01062a.jpg


2008.11.02 当選景品
カテゴリ作ってしまい心配しましたが・・(笑)

昨日も当選品が届きました♪ やったー!

(しかもまたアサヒビールからって!)どんだけ~!!




当選品♪






当ったのは鮎の甘露煮。




鮎の甘露煮

何でもいいの♪当ったことに意義がある~。(笑)
