先日セブンイレブンで予約限定スティッチ弁当ってのがあったので
ついつい“スティッチ祭り”に参加してしまったです。 また踊ったのか!?(笑) 




スティッチ



お弁当よりこのバッグが欲しかったのでしたぁ♪



スティッチバッグ

2008.10.31 りんごジャム
まだスイーツの神様はお近くにいらっしゃるようです♪(笑)

またまたmakiさんの記事を見て作りたくなってしまったです。

いちじくではありませんが紅玉りんごで作ってみました。

圧力鍋で加圧2分!(早っ)



りんごジャム



ジャムにはパンでしょう♪
ってことで全粒粉入り食パンを焼いてみました。(HBが)(笑)



パン&ジャム


明日の朝はヨーグルトにかけて食べてみよーっと♪
2008.10.31 当選♪
本日届いたチョコレート2箱。

当選♪



宝くじは当りませんが・・・(笑)

ささやかな当選品でも嬉しいのです。

まだちいさな神様には見捨てられてないかしら??


カテゴリに懸賞なんて作るともう当らなくなっちゃうかなぁ!(笑)
2008.10.27 ウパ日記
今週もウパズは元気です。

タコツボ独占してご機嫌あるるん♪



あるるん



正面と横顔では別ウパに見えますね。



あるる2



あいーんのお顔?



あるる3




スイスイあるる。



あるる4




今度はくろちゃんがタコツボに。



くろちゃん




くろちゃんの上を泳ぐまーびー。



まーびーとくろちゃん



まーびーもヘンな顔。(笑)



まーびー
2008.10.27 水窪ツアーⅢ
お腹もいっぱいになったところで、山を下りて水窪ダムへ。

このダムはロックフィルダムなんですね。

多分ここも初めて訪れたような気がします。



水窪ダム1




水窪ダム2



最後に“トロン温泉 やすらぎの湯”に寄って、温まってきました。

この温泉、市民なら200円なんだそうです。(安~い♪)


で・・またお風呂上りには・・・


ゆで卵もらっちゃったのでやっぱり飲む。(笑)



ゆで卵&。。。



今月は山の自然に縁があるなぁ~。

今回もとても楽しい1日でした♪


2008.10.27 水窪ツアーⅡ
きのこ狩りも終わり時刻はお昼~♪

どんなところで今回のイベントが行われるのかしら??

到着したのは奈良代山山頂。標高1624mかな?


風景



すでにバーベキューの準備は万端整っておりました。



バーベキュー♪



はいっ、今回のメインイベントは“山頂でバーベキュー♪(ビール付)”

鹿のお刺し身も初体験♪

おいちーー!!

(苦手なヒトも多いけど)(笑)


鹿の刺し身




アツアツ具沢山きのこ汁。



きのこ汁




しっかりスーパードライ♪があって幸せ~!!(笑)



うまぁ♪




この手作りのお漬物に。。



手作り漬物




この炊き立てご飯、たまりません!



ご飯~♪


ご飯は1人3杯まで!と規制が出たほど。(笑)

あっ、私は1杯食べただけですよ。

ビールは規定より多く飲んじゃったけど。(爆)



焚き火しながら焼き芋を焼いてもらったり。



DSC00954a.jpg



ホクホク、とっても美味しかったのです。



焼き芋♪



このデカイ焼きおにぎりもいいでしょー♪



焼きおにぎりも♪
昨日はお天気はあまりよくなかったのですが、あるイベントで“水窪ツアー”にお出かけしてきました。

水窪町も同じ市内になったのですが、お隣は長野県。

この兵越峠で毎年領土をかけた国盗り綱引き合戦が行われるのです。



国境





初めてこの場所にきました♪



綱引き合戦




会場はここです。



会場



でも今回のメインは別なので、10分ほど滞在し次のばしょへ。。





少~し紅葉してきてますね。



紅葉



お天気よければもっときれいだったでしょうが、残念。



山の風景




今度は奈良代山へと向かいます。

とても自分の車では来れないなぁー。

と思うような山道をバスはズンズン進んで行きます。

山頂へ登る途中できのこ狩り~♪

これも私は初体験♪



きのこ狩り1





これは“くり茸”というキノコだそうで・・初めて聞いた名前です。(笑)



きのこ狩り2



しいたけもたくさんありました。

でも20名強で取り放題であっという間になくなりました。

取った分は量り売りしてもらって買ってきましたよ。


きのこ狩り3
2008.10.23 クマボール
makiさん&友達の協力により、2個目のボールGETできました♪

今回も2個で満足です。

何に使おうかな~。



クマボール



makiさん、どーもありがとーー!!
2008.10.23 黒胡椒せん
TV番組でも話題になった“黒胡椒せん” 




黒胡椒せん



1度食べたいと思っていましたら、本日お友達からいただきました♪

わーい!わーい!!

いつ食べよう??

って今夜ガマンできるのか?(笑)
2008.10.19 ウパ日記
今週のウパ日記。

まーびーの上に乗っかるあるる。



重いなぁー




まーびーの上でくるりん♪



くるりん♪




お顔が並んだね~♪



よいしょ!




いつもご機嫌顔のくろちゃん♪



にぃ~♪





まーびー、何してるのかな?



くりん♪




タコツボで仲良く~♪



仲良し~♪



またまたくろちゃん。



くろちゃん




くろちゃんとまーびーX攻撃??(笑)




X攻撃?
makiさんに触発されて、私にも神が下りてきたので(笑)
作ってみました。

これもいただきもののサツマイモ♪

スイートポテトケーキ。




スイートポテトケーキ 1



私が食べたのはこれだけですが。

ダイエットは成功するのか??(ムリムリ~♪)(爆)

スイートポテトケーキ 2


2008.10.19 栗ご飯
いただいた栗で栗ご飯~♪

黒ゴマちゃんがなくて・・・(笑)


栗ご飯


季節のご飯、美味しいねー!
次は上高地へ。

川の水もすっごくキレイ。



上高地 河原1




河原に下りてお弁当♪ &やっぱりビール。




上高地 河原2



上高地 河原3




今回最高にキレイだった紅葉♪




上高地 紅葉




滞在時間が短くて、明神橋まで往復して明神池をチラッと見て

慌てて帰ってきました。



明神橋



もう少し時間があるとゆっくりできてよかったのですが、でもとても
楽しい時間でした。

山もいいなぁ♪と思ったひと時でありました。 (終)
翌日のお天気は快晴
まずは新穂高ロープウェイへ♪
風もなくて暖かくてよかったです。


お~、紅葉です。



DSC00673a.jpg




槍ヶ岳が見えます。



紅葉と槍ヶ岳



ロープウェイから。



ロープウェイ
ホテルの前には列車が♪

中はカラオケになっているそうです。

若いコ達は夜盛り上がったようですが。。(笑)



カラオケ列車1



カラオケ列車2



翌日は朝4時半に起きてお風呂に~♪

時間によっては混浴になってるそうですが、女性専用タイムに行きました。(笑)

昨夜あんなにたくさん食べたのに、朝からお腹が空きました。

朝ご飯もしっかりいただき~。

こちらではやはり朴葉みそですね!



朝ご飯
寒い寒い乗鞍から旅館へ直行~。

お宿は“奥飛騨ガーデンホテル焼岳”


部屋から見た風景。



奥飛騨



温泉に入ってお楽しみの宴会~♪


晩御飯1


晩御飯2


晩御飯3

晩御飯4


晩御飯5


晩御飯6


晩御飯7


晩御飯8


晩御飯9


晩御飯10


晩御飯11


晩御飯12


お腹いっぱいいただきました♪
下書き保存してたⅡが抜けてました。。。(がーん!)(涙)


えっと、乗鞍山頂は氷点下でした。


ド寒かったのです!!

目の前の建物も霧で見えないほど。。



乗鞍は氷点下



ポテチも膨らんじゃってます。




膨らむポテチ



途中の景色。




乗鞍



今回のバスは2002年のサッカーワールドカップの時にイングランドの選手が乗ったバスだとか・・

で、ベッカムのサインも♪


ベッカム~♪
先週末はお仕事関係の人達とバス旅行にお出かけでした。


朝7時出発~♪
はいっ、お約束のビール&おつまみセットをいただき~!



朝一ビール♪




美濃加茂S.Aかな?
幹事さんが買ってくれた手焼きせんべいをGET♪
焼きたてで温かいの。
私は1番下の七味たっぷりの辛~いのを。(笑)



手焼きせんべい




お昼ご飯は高山の“獅子苑”でした。


獅子苑



ビールはこんなでした♪


リアルジャパン飛騨高山


あっ、私が全部飲んだわけではありませぬ~!!(爆)
2008.10.13 ウパ日記
土日と出かけてたので、本日月曜日にウパズの水槽の水替え&お掃除をしました。

ウパズは変わらず元気です。



いきなりヘン顔なあるる。(笑)




ヘン顔あるる




お得意なにんまり顔のくろちゃん♪



くろちゃん




くろちゃん、お手手もアンヨもヘンな位置~。
(歩いてました)



くろちゃん





かくれんぼチュウのあるる。(笑)



かくれんぼあるる






シュワシュワが好きらしいまーびー♪



まーびー




尾っぽもシュワシュワ~♪




まーびー
2008.10.13 当選~♪
グルメカード


応募したことも忘れてましたが・・(何の応募だっけ?)(笑)

本日届きましたよ。

グルメカード10000円分♪

しかもアサヒビール! よほど縁があるのか(たくさん飲んでるからなのか)

アサヒビール関係の当選確率は高いです。

これからもお付き合いさせていただくのだ!(爆)

リラックマボール




やっと、リラボール1個GETできました♪


やっぱりもう1個ほしいなぁ。。(笑)

2008.10.05 ウパ日記
今日はお食事中のウパズです。

あるる、お目目がキラリン♪ ちょっと恐い?(笑)



キラリンあるる




くろちゃんもぱっくん♪



くろちゃん



まーびーも♪




まーびー





満腹あるる、まったりと休憩中。




休憩あるる




一応、アンヨで支えてるのかな?




横からあるる





泳ぐのも大好き♪

でも落下中?(笑)



ぶくぶくあるる

先日、SMAPの東京ドームLIVEに行ってきました♪

お友達が!!(笑)



Tシャツを買ってきてもらったのです。

ビームスとコラボなのね。



SMA T


シンプルでいいなぁ~。

でも勿体なくてまだ袋から出せません!(笑)

2008.10.03 魚河岸丸天
先日、沼津の魚河岸丸天に行ってきました。


ランチなのにいきなりゲソの唐揚げ?



ゲソの唐揚げ



これじゃ即ビールビールでしょー!

と思われそうですが、お昼なのでガマンしたよい子です。(笑)




でもね、お隣のご婦人に日本酒をいただいてしまいました♪




日本酒♪


ちゃっかり飲んでしまう私なのだ!

これを機会に日本酒のお勉強しようかしら?(笑)





人気らしい“魚河岸丸天丼”



魚河岸丸天丼

かなりのボリュームです。





こちらは近海にぎり寿司。



近海にぎり寿司




蟹のみそ汁~。



蟹みそ汁



満腹満足~♪♪