2008.09.28 ウパ日記
今週もウパ日記のお時間です♪

にゅーんと顔を出すまーびー。




にゅ~ん




あるるのあいーんのお顔♪(笑)




あいーん





まーびーは上を目指してすいす~い♪




すいす~い♪





くろちゃんもすいす~い♪




すいす~い♪





まーびー、ぷかぷか浮いています。




ぷかぷか





ウパの動画を撮ってみました。

お時間があったらどうぞ♪


2008.09.28 チロルチョコ
チロルチョコと男前豆腐店のコラボ。



男前豆腐店





男ヅクシだ~♪(笑)



男チョコ



豆腐ビスと豆腐チョコになってるようです。

まだ食べてないけど。






もう一つチロルチョコ。



こちらはハロウィンバージョン♪




スウィートハロウィン




味は4種類です。




スウィートハロウィン



秋はチョコレートの季節~♪


2008.09.21 ウパ日記
もう1週間たってしまってウパ日記。。(笑)


くろちゃん、大きく見えすぎだよ~!



あるる&くろちゃん






小ぶりなあるる、元気です。





あるる





くろちゃんは目が大きいね♪




くろちゃん&まーびー






反対側で拗ねるあるる(笑)

左足が拗ねてるみたいで。。



拗ねるあるる




まーびー。



まーびー





くろちゃん、愛嬌あるお顔だね♪




くろちゃん
先日巨峰をたくさんもらったので、ゼリーを作ってみました。

ちょうどもらった100%グレープジュースを使いました。




巨峰ゼリー






こちらはマフィン2種。

奥の二つは全粒粉を少し使ってグレープフルーツを入れたものと

普通の生地にチョコチップ。

全部で12個できたのだけど味見もせずに友達のところへ~♪(笑)


マフィン2種
2008.09.20 かんぱーい♪
飲み会がありました~♪

今回のお店はココ

お仕事で行けなくなったERIちゃんに報告をかねて。。(笑)


まずはビールですよね!


まずはビール♪



ではでは「かんぱーい♪」




かんぱ-い♪





お通しです。



お通し





お刺身3種盛り。

シメサバうまぁ♪




刺身三種盛り合わせ





サラダでーす。




シーザーサラダ




手作りトウフだそうです。

やだっ、画像ボケてるじゃん!(汗)



手作りトウフ





焼きとり~♪



焼き鳥串





ピザだよ~♪



ゴルゴンゾーラのピザ




揚げ物~♪



揚げ物2種




竜神豚と無農薬野菜。

野菜いろいろ美味しかったです。



竜神豚と無農薬野菜の蒸し鍋




あっさり茶そば~♪



茶そば





お楽しみデザートは葡萄のシャーベットでした。




葡萄のシャーベット

美味しく飲んで食べて楽しい時間でした~!!

2008.09.19 祭り参加♪
コーヒー牛乳なんてとっても久しぶりなのですが、
可愛いので・・・と、makiさんに習って(笑)
ついついお祭りに参加してしまいました。
(makiさん勝手にごめんなさい)

はいっ、ローソンクマ祭りでございます。(笑)



コーヒー牛乳&3色だんご






今回のチロルチョコは・・・。




チロルチョコ 3色だんご


大きなハート持ってるキイロイトリ♪いいじゃん!(笑)


でも牛乳もチロルもシールはないのよねー。

2008.09.14 ウパ日記
今週のウパ日記。

あまり変わり映えしませんが。。。

くろちゃんは頭も大きいんだよねー。(笑)




3ウパズ




まーびーとあるるが仲良く並んでます。




まーびーとあるる





たっち姿のあるるがおかしいでしょ♪




まーびーとあるる





水替えするとすっきりするね~!




くろちゃん


先日浜名湖ガーデンパークへ行ってきました。

暑かった~。

花を見たかったのですが、もう少し涼しくならないとダメかなぁ~。



ってことで撮った写真はこれだけ。(笑)



ジュラシック・ツリー1




ジュラシックツリー2






2008.09.07 ウパ日記
またまたお約束のウパ日記です。

くろちゃん、大きいなぁ。



3ウパズ





どアップくろちゃんでーす♪

くろちゃんも真っ黒じゃなくてまだらさんなのがよくわかりますね。




くろちゃん






まーびーはお目目が金色♪




まーびー






あるるも元気♪




あるる
夏らしいケーキを・・ってことで

“オレンジチーズケーキ”を作りました。

みかんの缶詰を使ってみました。




オレンジチーズケーキ





スポンジの型の方が小さいのでバランス悪いのです、(>_<)

今度100均で上の型を探してこよう♪



オレンジチーズケーキ
今回のお出かけの個人的なもう一つの目的・・

それは日本橋錦豊琳のかりんとうを買うこと♪

帰りは混み合うと思い27日の朝8時過ぎに早速GETしました。
 makiさん、みゃおさん買ったどー!(私信)(爆)


かりんとう



このコースター&キーカバーはイクスピアリのディズニーストアでGETしました。

デールだったのも嬉しい♪



コースター&キーカバー



大丸でずんだ餅もGETしようと思ったのですが、時間も遅くなり
新幹線も遅れたりで今回は諦めました。


楽しい2日間を満喫できてよかったです!

これで暫くはディズニーには行かない・・予定。
(毎年そう言ってるような・・・)(笑)
午後の“チップとデールのクールサービス”

今度は濡れないように遠めで眺めることに・・・(笑)



チップとデールのクールサービス



濡れてる、濡れてる~!(笑)



チップとデールのクールサービス




この後“ビッグ・バンド・ビート”を見て

“レジェンド・オブ・ミシカ”が始まったら雨が降ってきました。



レジェンド・オブ・ミシカ



レジェンド・オブ・ミシカ



そろそろお帰りの時間になったので、ショップを覗いたら
スティッチのバッグがセールで。。。

あぁ・・これいつ使うんだ!?(笑)




スティッチバッグ
ホテルでの朝食もディズニー系のホテルとはとても比べられませんが(>_<)

軽く食べるにはちょうどよかったです。

パンの種類は豊富でした♪



朝食




28日は絶対雨~!の覚悟でしたが意外にも降ってこない。。


ではシーへGOなのです。

リドアイルでミート&スマイル。

また写真の羅列。。(汗)



ミート&スマイル



ミート&スマイル



ミート&スマイル



ミート&スマイル



ミート&スマイル



ミート&スマイル



ミート&スマイル



ミート&スマイル




終わった後そのまま『チップとデールのクールサービス』の場所確保の為並びました。

しかーしリドアイル内は“ずぶぬれエリア”~!!




チップとデールのクールサービス


とても写真の撮れる状況ではありませんでした。

洋服が絞れるくらい濡れました!(爆)

やはり合羽必須でした。



ファスト・パスを取ってた“センター・オブ・ジ・アース”に行き
その後“アラビアンコースト”の“マジックランプシアター”へ。

待ってる間に“シー・ソルト・アイス”を♪



シーソルトアイス



このケースに入って400円!

アイスは100円だよね~。(笑)



アイスケース





スティッチのぬいぐるみがもらえるゲームをしましたが、残念ながら・・・



ピンバッチ

でも当たったらまた宅配で送らないといけないからピンバッチでよかったのだ。(負け惜しみ)





シーでのお昼ごはんは“ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ”へ。




お昼ごはん



当然ビール付き♪



お昼ごはん
夜ご飯はイクスピアリの『青龍門』へ。。

数年前にも来たことあるけど・・いつだっけ?(笑)


こんな方がお隣にいらっしゃいました。



青龍門



あっ、一口飲んじゃった♪


ビール



海老炒飯



豆乳冷麺



小籠包



杏仁豆腐



そこそこ美味しくいただきました♪




お腹も満足したので、またランドへ。



ちょうどエレクトリカルパレードが。




エレクトリカルパレード




エレクトリカルパレード


毎回ですが、あまりうまく撮れなくて。。。




ランドでは“スペースマウンテン”に乗っただけでした。



自分へのお土産は25周年オリジナルの“ネームキー”♪



ネームキー



今回のお泊りは『ホテルドリームゲート舞浜』

舞浜駅直結なので、利便性は抜群でした。
ただ、電車の音が少し気になるかなー。

といいつつ朝までしっかり爆睡しましたが!(笑)



ホテル









午後のクール・ザ・ヒートはドナルドでした。

その前の回はスティッチだったそうで・・見たかったなぁ♪
(と言ってる時点でスティッチにはまってる?)(笑)



クール・ザ・ヒート ドナルド1




しっかり合羽を用意してる人も・・。




クール・ザ・ヒート ドナルド2




新しい昼のパレード『ジュビレーション』

これは初めて見るので楽しみ~♪

以下写真だけ。。(手抜き)(笑)

ジュビレーション1




ジュビレーション2



ジュビレーション3



ジュビレーション4



ジュビレーション5



ジュビレーション6



ジュビレーション7



ジュビレーション8



ジュビレーション9



ジュビレーション10



ジュビレーション11






27日・28日とTDRへ行ってきました。

天気予報は27日は曇り・・・で心配しながらのお出かけでしたが
一応近場では『スーパー晴女』と言われている私(笑)
しっかり日焼けして帰ってきました。


いきなりですが   おぉっ、これが新しくできたディズニーホテルですね♪

と眺めただけですが・・(笑)




ディズニーホテル




27日はランドへGO!

まずはアドベンチャーランドの魅惑のチキルームへ。



スティッチ


いつもは人が少ないのでココは休憩的に訪れてましたが(笑)
今スティッチが出るのでたくさんの人が。

スティッチ人気なのねー♪
(ちょっとはまりそうー)(笑)


スティッチ



スティッチ



スティッチ




パレードルートでグーフィーのクールパニックを見て。



グーフィーのクールパニック



続けてシンデレラ城の前のクール・ザ・ヒート。

この回はミニーちゃんでした。

水がかかるのは前からだけかと思ってたら、後ろの搭からもシャワーのように・・・

しっかり濡れてしまった~。



クール・ザ・ヒート ミニー1




クール・ザ・ヒート ミニー2



お昼ごはんをハングリーベア・レストランでカレーを食べようと歩いて行くと・・・


ジャックに遭遇♪(笑)




ジャック



カツカレーをいただきました♪




お昼ごはん




今度はデールに遭遇♪




デール




