こんなものを見つけてしまいました。


リラックマのシフトカバー♪

私の車のギアチェンジレバー、夏はすっごく暑くなってしまうのです。

うふふっ、毎日リラとドライブだ~♪♪(笑)





リラシフトカバー
2008.07.27 ウパ日記
1週間のご無沙汰のウパさんズです♪

あるるん、お水の中気持ちよさそうですね~。




あるるん





水槽のガラスにぴとって左手つけてます。

ちょっとヘン顔!(笑)




ぴとっ♪





おっ、精悍なお目目のまーびーちゃん。




まーびー精悍!





と思ったら狙いはあるるでしたか?(笑)




ぶちゅっ♪





くろちゃんも元気です。




くろちゃん





タコツボによいちょって登るあるる。



よいちょ♪





はいっ、登頂成功~!!




登頂~
2008.07.21 ウパ日記
今週のウパ日記。

お迎えして1ヶ月半をすぎました。

こんなところで立ち姿のあるるです♪(笑)





あるるはここが好き?






そしたらまーびーも同じ場所でまったり~♪





まーびーもここが好き





くろちゃん、今日はお目目がはっきりしてますね。(笑)

くろちゃんもちょっとマダラっぽく見えるね。




ボクはくろちゃん
makiさんから教えていただいたレシピで
チョコチップスコーンを作りました。
(板チョコ買い忘れてウチにあったチョコチップを入れた)

今回はハート型で型抜き~♪♪




スコーン

美味しくできました。
makiさんサンクスです(^^♪
2008.07.13 ウパ日記
またまた1週間すぎてウパ日記♪


ずんずんと大きくなってます。



あるる






あるる





くろちゃん





まーびー





あるる



ご飯のあとはお腹がぽっこり♪
2008.07.13 おうちご飯
今日は友人が遊びにきたので、お昼ご飯をおうちで。。。

久々に卵コロッケを作ってみました。

あぁ、コロッケの切り方が下手だわー!

お昼でも漬物はかかせない。。(笑)




パスタとコロッケ
ドーナツ




きゃはは!

不恰好なドーナツですね。。(笑)

“クリスピークリームみたいなドーナツ”って本に載ってたので
作ってみました。

でもクリスピークリームドーナツ食べたことないけど!(爆)
1度並んでみたいなぁ~!


片栗粉も入れるのね~♪

ふわふわもちもちで油っぽくなくて、見た目は×だけど味は○ってことで。。





全粒粉スコーンを作ってみました。

久しぶりに型抜きしたけど楽しい~♪ ←子供か?(笑)





スコーン1





砂糖は大さじ1/2しか入れてないのでほとんど甘みはありません。

メイプルシロップちょっとかけて食べるとケンタのビスケット風♪



スコーン2
2008.07.09 食パン2種
デニッシュ食パンなるものを焼いてみました。
あっ、焼いたのはとーぜんHBさん♪(笑)

冷凍パイシートを使うという技でしたが、やっぱりちゃんとバターを折り込まないとダメだなぁ。。

微妙にデニッシュっぽい食パンさんになりました。



デニッシュパン1





デニッシュパン2






今度はプッチンプリンを入れて焼いてみました。

水の代わりに生クリームで。

ほのかな甘みとふわふわ感♪ こちらはどっしりした体型になりました。(笑)




プリンパン1





プリンパン2


2008.07.06 ウパ日記
また1週間が過ぎてしまいました。。

なかなかいい写真が撮れませんがウパのあるるです。



あるる1






フラッシュ使ってみました。




あるる2






あるるの後ろにくろちゃんとまーびーも。



みんな~






珍しくタコツボの上にいたあるるです♪



あるる




ん~、今夜は飲み会だったのにこんなに早いお帰りってどういうこと!?

飲み放題2時間でしたが実質1時間ちょっとでお帰りさせられた感じ~!!(笑)

まぁいいや、写真だけUPしとこ♪




つきだし





お刺身




サラダ




牛すじキャベツ




なす田楽




えびふりゃい♪





このたこ焼きのロシアンルーレット・・




たこやき(ロシアンルーレット)




ひとつだけハバネロ味でめちゃ辛いのです!!

ドキドキでしたが私は大丈夫でした。。(笑)

で、当たった方のをちょっとだけ味見させてもらったけど・・・ひゃーっ!!(>_<)

ヒトなめでビール3杯はいけるほどでした♪



チキンのトマト煮



写真追記しました。。(忘れてた~!)

お好み焼き





デザートがなかったのが残念なのでした。。



でも初めての方たち(総勢20名ほど)
しかも女性だけでしたが、楽しい2時間でした♪

また飲んべー仲間ができてしまった予感。。(汗)
