2008.06.30 サマーバーム

私の大好きな 「CLUB HARIE」のバームクーヘンをいただきました。

夏のバームクーヘンは初めてかも・・。

包装紙の温度表示にびっくり。



サマーバーム1





慌ててすぐ冷蔵庫に入れたら・・・。



サマーバーム2



すぐ適温になりました。




今年のサマーバームは金魚のパッケージなのね♪



サマーバーム3






外側のシャリシャリがたまりません~。



サマーバーム4
2008.06.30 おうち飲み会
土曜日はおうちで飲み会~♪
(またかよ!)

画像汚い・・デキが汚いからか。。(爆)

エビ・イカ・ホタテでペスカトーレを作ってみましたが
具沢山過ぎて麺が見えないぞー。

この日はビールOnlyでおいちく飲めました。




ペスカトーレ

2008.06.29 ウパ日記
1週間って早いですね。。

今日も恒例のウパ日記です。

手足を横に伸ばしてすいすい泳ぐあるるです。



すいすい





まだらブツブツの(笑)まーびーです。


まーびー





きょとんとしたお目目が可愛い♪


きょとん♪





えへへっ♪






一緒にご飯~♪



仲良し~♪





大きなお口。


ぱくっ♪





ウパもにーっ!なお口♪(笑)



にーっ!
だいぶ遅れをとりましたが(笑)

やっと出会えました♪

これはおいちーです!

癖になりそう。。。



アップルマンゴーパフェ

2008.06.22 ウパ日記
毎週恒例のウパ日記です。

すくすく成長しておりますよ♪



DSCF4946a.jpg





口あけてます~♪



DSCF4958a.jpg





かくれんぼのつもり?(笑)



DSCF5009a.jpg





アンヨが開いてます。



DSCF5030a.jpg





スイスイ気持ちよさそう~♪



DSCF5032a.jpg




DSCF5035a.jpg





エラのふさふさも立派になりました。



DSCF5040a.jpg





まーびーが一番ちびちゃんかな?



DSCF5044a.jpg
2008.06.22 甘夏マフィン
大きな甘夏みかんを3個もらったので、とりあえず皮をむいて実だけにしてみました。

ジューシーで美味しそう♪

これはちょっと使えるかな?




甘夏みかん





ってことで、『甘夏マフィン』



甘夏マフィン



さっぱりしてていいかも♪
2008.06.15 ウパ日記
ウパちゃん、すくすくと成長しております。

が、水槽の写真って難しくて上手く撮れないのが悩みです。。(>_<)




まーびー




あるる&くろちゃん




お顔の横にあるエラがだいぶしっかりしてきた感じです。



くろちゃん



くろちゃん



あるる



あるる
2008.06.09 新しい仲間2
昨日に続き、ウーパールーパーのご紹介です♪

ブラックの“くろちゃん” ← 単純な命名(笑)



くろちゃん




くろちゃん





マーブルの“まーびー”

泳いでる後姿は・・ちょっと怖い。(笑)



スイスイ~




まーびー&くろちゃん




あるる&まーびー



あるるが一番写真撮りやすいかなぁ♪


週イチくらいで成長を記録できたらいいな・・と思ってます。(目標)
2008.06.08 新しい仲間
先週末、新しい仲間が加わりました。

この春知り合いの方のお家で産まれたウーパールーパーです♪



まだまだ写真を撮るのが難しくて・・・。


白っぽいカラダでアルビノだと思います。
ってことで名前はあるる(笑)



あるる





ん~、ユニークなお姿。



DSCF4602a.jpg





DSCF4608a.jpg




DSCF4568a.jpg



あと2匹は後日またご紹介します。

このコ達はこちらでたま~に登場願うことにしますので
よろしくお願いします。
先日makiさんにいただいたコメントで初めて知った“悪魔のワイン

ん~、魅力的♪




悪魔のワイン




でもまだ飲むのが(悪酔いするのが)もったいなくて(笑)







ブルーボトルのカッツ&makiさんとこの真似っこの冷静パスタで。。

makiさん、パスタおいちかったです♪





冷製パスタ






おうち飲み会でも冷静パスタにしちゃいました♪

でもこの時はひたすらビールでビール

あと串かつとかピザとか・・・。



おうち飲み会




この日もビールたくさん飲めました♪


最近飲んべー暴露記事ばっかだ。。

2008.06.04 当選品
またまた届いたものはアルコールでした。。。

発泡酒かぁ・・・度数4%かぁ・・・
なんて贅沢言ってちゃいけません!
当たったことに意義があるのだ~♪わーい♪♪(笑)



ゼロナマ