2008.01.23 人間ドック
結果



昨日(1月22日) 人間ドックへ行ってきました。

検診結果に問題はありませんでしたが・・・

いやあったのか。。  
身長が4mmも縮んでたのはどーゆーことよ!!(怒)
えーん、154cm仲間じゃなくなっちゃう~。(内輪ネタ)(笑)


γーGTPもバッチリでまだまだ飲めるのだ!
  肝機能が自慢かい? 


初の鼻からの胃カメラに挑戦したんですが、狭くて通過不能となり
結局お口から~!(>_<)  鼻が痛くなっただけ損した気分。。

まぁ健康体とのお墨付きをいただいたので、後は。。。頑張りまっす!
身長も伸ばさないと・・(笑)
先日、北海道物産展で友人が買ってきてくれたチーズケーキ。

生クリームがふわふわで美味しかったよ~♪


ふらの雪どけチーズケーキ1





切り方が雑で美味しさが表れていませんね。(>_<)



ふらの雪どけチーズケーキ2
2008.01.23 真夏の野外
昨年末に7年ぶりのLUNASEAを堪能して、未だ熱が冷めやらず・・・。


“真冬の野外” “真夏の野外” DVD買っちゃった~♪♪


真冬の野外は行ってないけど
真夏の野外、1998年8月  横浜スタジアム行ったんだ~。
中華街で買った豚まん食べながら開場待ちしたの、懐かしい。。
   


DVD


何年ぶりかにフラワーパークへ行ってきました。

子の字はアリッサムで描かれているそうです。



子年






この干支花壇が見頃だということで♪


干支花壇 1



隣のウナギイヌはまだまだこれからですね。
う~ん、ねずみさん真ん中のメインならいいのに~!!



ハボタンで描かれています。


ハボタン





温室に咲いていたこの花、名前はわからなかったけど
可愛いハート型です♪



ハート♪





温室には“蝶が舞う花園”?とかって・・・

大きな蝶々が飛んでいました。(笑)


蝶々




温室の出口にはピアノが。


ピアノ





早春ボタン。

わらのおウチが可愛くて。


早春ボタン



こちらも昨年のお話。。

クリスマスはお出かけしてたので、年末になってケーキを作ってみた。

イチゴを飾るとそれなりに見える。。気がするのはわたしだけ?(笑)



キャラメルファッジチーズケーキ




チーズケーキですが、キャラメルを細かくして入れてます。
生クリーム・練乳・サワークリーム(&卵3コ)も入ってます。
(カロリーどんだけ?)(笑)


チーズケーキ




追記

レシピ   18cm 底が取れる丸型

 <ボトム> 
   マリービスケット     100g  ←私はマクビティを使ってます
   バター(食塩不使用)   50g

 <生地>
   クリームチーズ      250g
   砂糖             70g
   バニラオイル        少々
   サワークリーム      200ml ←今回は100mlにしてみました
   卵               3個    
   コーンスターチ      大さじ2
   生クリーム        150ml
   練乳             50ml
   ミルクキャラメル      1箱   ←ハイソフトを使ってます


   



 ① ビスケットを細かく砕き溶かしたバターと混ぜて型に敷き詰める。
   型の底をアルミホイルで覆っておく。(湯煎焼きなのでお湯が底から入らないように)
   
 ② クリームチーズを耐熱ボールに入れ、レンジで少し軟らかくしたら
   泡だて器で練り、砂糖を入れてよく混ぜる。

 ③ バニラオイルを入れ、サワークリームをひとすくいずつ入れ、その都度
   よく混ぜる。  

 ④ 卵を1個ずつ入れてよく混ぜる。

 ⑤ コーンスターチを入れてよく混ぜる。

 ⑥ 生クリームを数回に分けて入れて混ぜる。

 ⑦ 練乳を入れて混ぜ、こす。

 ⑧ 小さく切ったキャラメルを入れてゴムベラでさっと混ぜる。

 ⑨ 型に流す。

 ⑩ 天板に湯を張り200℃のオーブンで30分、160℃に下げて
   30分湯煎焼きする。
 
   焼けたらオーブンから出し、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。
昨年のことになっちゃいましたが、
クラブハリエのバームクーヘンです。

ここのバームクーヘンがお気に入りなのですが、パッケージも可愛いでしょ♪



サンタクロースバーム




まわりのフォンダンのシャリシャリ感もいいのです~♪
(切ってから慌てて写真を撮りました) ←ダメじゃん!



クラブハリエ