2007.12.28 赤レンガ倉庫
その後、元町をぶらつきいろんなお店を覗いて今度は“赤レンガ倉庫”へ。

たくさん歩いて疲れたのでゆっくりお茶を♪
のんびりしてたらすっかり夕方になってしまいました。



赤レンガ倉庫1号館



赤レンガ倉庫2号館




3階のバルコニーから見た風景。


みなとみらい1




みなとみらい2



船。。




海にはちょうど“飛鳥Ⅱ”が。。

クリスマスクルーズなんですね♪


飛鳥Ⅱ





こちらは“マリーンシャトル”かな?よくわかりません。。(汗)



船。。



帰りは新横浜からお得意のぷらっとこだまで帰りました。
当然缶ビール1本付き~♪(またですか?)(笑)

充実した2日間~♪楽しくお出かけできました。
2007.12.28 中華街
10時頃チェックアウトして、今日は横浜へGOなのです。

この“だんぱまん”ちょっとウケました。
(が買ってはいません)(笑)


パンダまん




中華街の“梅蘭酒家”でお昼ご飯~♪

11時半開店のようでしたが、20分過ぎについたら行列ができてました。


今日もこれから始まりです。(笑)


翌日もこれがなくっちゃ♪




これが人気の梅蘭焼きそば。
“牛肉入り辛口焼きそば”にしました。
とってもビールによく合います♪(そればっかり)


梅蘭焼きそば




“車海老のマヨネーズ和え”
こちらも美味しかったです。


車海老のマヨネーズあえ




友人の好きな“イカとニンニクの芽炒め”

イカとニンニクの芽炒め



すべて美味しくて、ビール3杯いただけました。
(その間に隣の席の人が3回替わったのは内緒。。)(笑)
2007.12.28 翌日の新聞
25日朝、ホテルの部屋に配られていた読売新聞には・・・


Thank You & Merry Christmas


うふっ、うふふっ♪♪  ← 怪しい。。(笑)

友人と朝のTV番組見て、昨夜の余韻にまた浸ってしまいました。


読売新聞
2007.12.28 反省会
さてさてLIVEも終わり・・

あっ、LIVEは6時開演が1時間押しの7時に始まりました。
(もうLUNASEAでは恒例ですね。。しかし待ち遠しかった)
(慌ててトイレ行かなくてもよかったなぁ・・)(笑)


で、恒例の“反省会”と称する飲み会をしなくては・・・
とお店を探しましたが、(ドームの周りにたくさんお店できたんで安心してたら)
どこも人がいっぱいで閉店になっちゃって。  

まぁ、イルミネーションでも見ながらふらふらと。


イルミネーション




イルミネーション




やっと見つけた地下の居酒屋。
時刻は10時半過ぎて、11時半で終わりです。。と言われました。
慌てて飲まなきゃ~♪(爆)

で、気づいたらこんな状態。。
お見苦しい写真でごめんなさい。(笑)


居酒屋で




空にはイブの満月。。

MCでRYUICHIが
“満月も祝福してくれてる♪”
と言っておりました。。


満月




で、ホテルに戻ってまた続きの反省会をした(ただ飲んだだけ。。)私達でした。(爆)
お昼を美味しくいただいて、ホテルへ向かいました。

今回はドームの隣にある東京ドームホテルへ。
チケット取れる前から予約しておきましたよ。(笑)
7年前の終幕の時以来です。


3時頃着いたのですが、すっごい人人人。。
チェックインに1時間くらいかかりました。(汗)
部屋に行くエレベーターも激込み~。

LIVEに関係なく泊まりに来てた人はかわいそうでした。。


ホテルのツリー




飾りも撮ってみた♪
(暇人)(笑)

飾り
お出かけのとき、私の周りの方達はほとんどお任せ状態のヒトなので(笑)
私はいつもツアコン気取りで“コダちゃんトラベル”のガイドさんなのです♪

今回も友人の期待を裏切らないように、今まで行ったことないところで
美味しいお昼を食べたいな~!とリサーチして。。

新宿にある“東京オペラシティ”へGOー!




オペラシティのツリー





53階にあるお豆腐料理のお店へ行きました。
“叙々苑”も魅力でしたが・・  ←典型的おのぼりさん♪ (笑)

個室でゆっくりいただきました~。

まずは・・・

これがなくっちゃ♪





あっ、その前に“蕎麦茶”

でもお茶が写ってないー!(笑)


蕎麦茶





一品ずつゆっくり出てくるので、ビールが進んじゃって。。(汗)



前菜&豆乳

 ゴマ豆腐にかに味噌が絶品でした。 

前菜



田楽とさつま揚げ

田楽とさつま揚げ




湯葉に包んでたれをかけていただきました。

湯葉包み



湯葉しゃぶ

湯葉しゃぶ



コーヒーカップがおしゃれ~♪

黒豆コーヒーとデザート



他にもお豆腐・五穀米のひじきご飯やお味噌汁などありましたが
うっかり写真撮るの忘れて食べちゃいました。(笑)
まだまだですねー。

パンフ



24日は聖夜の奇跡 LUNASEA復活LIVEに行ってきましたです♪


以前いつも一緒にLIVEにお出かけしていた友人と二人で出かけました。


盛り上がりました~!!
(LIVEレポってそれだけ?)(笑)

だって言葉にできない・・・。(汗)

お出かけレポ、ちょっとずつUPしていきます。







2007.12.23 携帯
今月初めに頼んであった携帯がやっと手に入りました。

しっかし機能いっぱいでさっぱりわかりませーん。(笑)
カメラも500万画素なんだって。。

P905i




このちっちゃいmicroSDが4GB。
今使ってるデジカメのXDカードだって512MBなのにさ!(笑)


microSD




新しモノ好きだけど新しいこと覚えるのがだんだんめんどくさくなってきてるお年頃~。(爆)
えへへっ、先日衝動クリックして買っちゃいました♪



Wii Fit



これ、なかなか面白いです。
バランス感覚、難しい。。
ヨガや筋トレ結構きついし。。
毎日続けたら効果でそう!

2007.12.08 忘年会
昨夜はお仕事関係の年末講習会&忘年会でした。

先日も撮ったけど冬の蛍。


冬の蛍




2次会はホテル30階のラウンジへ~。

夜景の撮り方がヘタッピですねー。(笑)



夜景




その後4次会までお付き合い。。。

日付変更線をしっかり超えての帰宅になりました。(笑)



忘年会恒例のビンゴゲーム、なんと1番でしたよぉ♪


賞品は“温冷蔵庫”・・持って帰るのに重かった。。
2位のホテルのお食事券の方が嬉しかったかも。。(笑)
でもいいんです。 当たることに意義がある!


当たり~♪





2007.12.08 チケット
チケットが届きました~♪

でもアリーナ席じゃないのですよ・・・。

東京ドームでアリーナじゃないのって初めてです。
このチケットの為にファンクラブにまた入会したのにな~。(>_<)


まぁどこの席でもいいんです。
久しぶりの5人に会えるのはとっても楽しみ!



チケット