2007.11.27 まりもっこり
北海道のお土産のまりもっこり♪

携帯落として、右腕が~!!(ごめん)


まりもっこり1


でもまりもっこりは笑ってる~♪♪(爆)






仕事用のカバンの友のまりもっこり♪

こちらはもっこりを引っ張るとブルブルするのよー。(またまた爆)


まりもっこり2









HBで簡単食パン♪

生クリームを入れると、とっても美味しくなります♪

生クリーム食パン

2007.11.24 栗きんとん
水車を見てご飯を食べた後は、恵那川上屋へ~。

ここの栗きんとん、好きなんです~♪



栗きんとん




甘さ控え目で美味しいの♪
(このお皿大きすぎです!)(笑)



栗きんとん




1日楽しいドライブでした~。
久々の山道も楽しかった♪
2007.11.24 日本一の水車
桜を見た後、そのまま北へ上がり今度は岐阜県恵那にある道の駅へ。。

ここは日本一の水車があるんです。
直径24mの木製水車。


おぉっ!大きな水車です。



水車




駐車場側から。。


水車




“小里川ダム”


小里川ダム





ここの道の駅でお昼ご飯。

この“おふくろ定食”600円でしたがボリューム満点で美味しかったです。
(ところてんも付いてました)


おふくろ定食
2007.11.24 冬の桜
先日、桜を見に行ってきました。
えっ、冬なのに桜が咲くの??
と疑心暗鬼でしたが、ちゃんと桜は咲いていました。


愛知県豊田市小原村の四季桜です。


冬の桜




紅葉と桜


紅葉と



銀杏と桜


銀杏と




気温は少し低かったのですがお天気はとってもよかったです。



紅葉





初めて見た冬の桜。。。ちょっと感動でした♪



冬の桜



2007.11.22 冬の蛍
昨日は静岡で講習会があったので、帰りに友達と待ち合わせて例の如く飲んできました♪

浜松駅前の恒例の冬の蛍。。。

メロディーも鳴っててなかなか幻想的でした。



冬の蛍

土曜日はまたまたお家飲み会でした。

今回の焼酎は“三岳”
屋久島のお土産でいただいたもの。

三岳


美味しいけど35度なのでロックだと結構ききます♪(笑)


こちらはブルーさんお気に入りの“スパークリングホップ”
ビール好きの私には不向きかも・・ってブルーさんのご意見でしたが。。


スパークリングホップ



あぁ・・確かに。。。
私には微妙でした。

っていうか、散々ビール飲んで焼酎飲んだ後じゃダメですよねー!(爆)



2007.11.18 和風プリン
久々に茶碗蒸しを。。。
じゃなくてプリンを作ってみました。(笑)


茶碗蒸し?



以前に煮た小豆が少し残っていたので(冷凍しておいた)
器に小豆を入れて、後はパステルのなめらかプリンレシピで砂糖を少なめで作りました。


小豆プリン


2007.11.16 ゆず大根
今年も柚子の季節がやってきました~。

大根も安くなってきたので早速“ゆず大根”を♪
すぐ作れるし、1日置けば食べられるとこもお気に入り。


ゆず大根




ただね・・お部屋がちょっと大根くさくなります~。(笑)


ゆず大根



久しぶりにパンを焼きました。

以前にも作った“ぱくぱくシュガーボールパン”



ぱくぱくシュガーボール



2007.11.10 車検
またまた車検の時期がやってきてしまいました。

人も荷物も乗らない不便な車ですが、私が乗れればいいのです♪(笑)

バッテリーも新品にしたから、まだまだ走ってちょーだいね!



愛車♪

このミステリーは面白いかなぁ♪
読み始めるのが楽しみーー。


犯人に告ぐ


友人差し入れの焼酎。

“大魔王” なかなか美味しかったです♪
ふたりで1本、ロックでいただきましたぁ。
(私はしっかりビールも。。。)(笑)
女二人、延々と語ってしまいましたよ。

大魔王
モーターショーを見てから、EPSONアクアスタジアムへ行きました。

こちらも1度行ってみたかったのです。


ペンギンも可愛い~♪

イワトビペンギン




“ニョロニョロ”(笑)


チンアナゴ



“フグさん”


サザナミフグ



動画です♪







人面魚みたい~!(笑)
お口が可愛いです。


アシカのショー・イルカのショーも見て(ラッキー君も♪)
アトラクションのジェットコースターも乗っちゃいましたぁ!(笑)
360度回転で楽しかったです。



帰りの道路には・・・

2007_aqua1_20071104204100.jpg



今回のメインは“東京モーターショー”

そのついでにディズニーへ♪って企画でしたので
翌日は幕張メッセへGO~~!!

こちらもたくさんの人・人・人・・・


車好きの私はもうワクワク♪♪

私の1番の目的は “CR-Z” 
今の車の前はHONDAの“CR-X”に乗ってたので、この“CR-Z”が
気になってたのでした。



CR-Z



CR-Z



CR-Z



うーん、中が見たかったなぁ!


TOYOTAの“FT-HS”


FT-HS



FT-HS



いつまでたってもスポーツタイプが好きなのです。(笑)
夜の宴会(笑)はイクスピアリ内の“モンスーンカフェ”  ビールとエスニック料理でお腹を満たし、ホテルへ戻りました。

今回のお泊りは“東京ベイ舞浜ホテル” 今年3月openしたそうで・・・このホテルが出来たことも全く知りませんでした。(汗)
ちょうどハロウィン企画で最上階(10階・11階)の部屋で“スウィーツ”と“スパークリングワイン”がプレゼント♪ に申し込みできました。


ハロウィンスウィーツ


あっちのブログに使ったハロウィングッズはココでしとめたのです。(笑)



スパークリングワインは指定時間にお部屋に届けてくれました。


スパークリングワイン



新しいホテルでなかなか快適でございました~。
昨年は(実は)2回もTDRに行ったので、今年は行く予定はなかったんですが。。。

実家の母がディズニーのパスポートが当たったよ~♪ってことで。
実家には姪っ子と甥っ子がいるんですが、ディズニーには全く興味ないコ達。
で、必然的に私のところへパスポートが回ってきたのです。(ヤッター!)(笑)

せっかくだから、ハロウィンの時期に行ってしまおう!
私、過去何度もインパしてますが、ハロウィンは初めてなのです。

しか~しまぁ今回も人がいっぱいーー!!
この日は全身仮装OKの日でしたので、いろんなカッコした人がたくさんいらっしゃって
見てるだけで楽しかったです。

まずは “ディズニー・ハロウィン・ハッピーホーンテッド・パレード”


デイジー



ミニー



スティッチ



>


ミッキー




パーク内はどこもハロウィン仕様です。


ハロウィン






“カリブの海賊”70分待ちに並び、ジャックを堪能~♪
でも中身は変わらないから。。。(笑)


“ホーンテッド・ロッキン・ストリート”は鑑賞券の抽選にあっさりハズレたので
ナイトメア仕様の“ホーンテッドマンション”へファスト・パス取って入りました。
スタンバイは200分待ちだったかなぁ・・。
とにかくどこも混んでるので、夕方になったらさっさと退出しました。


2007.11.04 長島ダム
10月のとある日、長島ダムへお出かけしました。


長島ダム




ちょうど1時から噴水の時間ですよ~。とわざわざ管理事務所の方が
出てきて教えてくださいました。
・・・でも知ってたよー!  影の声・・(笑)



噴水1



噴水2



噴水3



しかし他にはだーれもいませんでした!(>_<)


次回は吊り橋まで行くのだ♪♪
