2015.09.26 リハビリ
夏の初めに左手を骨折してしまいました。

編みたかった編み猫さんが編めなくて・・・(>_<)

8月になって少しずつリハビリ兼ねて編んでみました。





DSC03367qq1.jpg



何とか完成~♪

カレンダーが8月だから先月完成してたってことでした。(笑)
久しぶりに針と糸を持ってみました。(笑)




先日、友達のお家の飲み会にお土産代わりにケーキとツリーを持参。




DSC06258q1.jpg







このツリー、20年くらい前に友達から教わったんだけど

久しぶりに作るとまた新鮮。

今は100均で可愛い飾りもたくさんあるし~♪

結局20個くらい作ってしまった。。(笑)





DSC06272q1.jpg
2012.02.13 スヌード
友人からのリクエストのスヌード、編んでしまいました♪












早速来てもらいましたよ。


写真を撮らせてもらいました。




DSC04086q1.jpg




DSC04087q1.jpg



気に入ってくれて、そのままお持ち帰りしてくれました。(笑)

ちょっとした達成感で自己満足(=^・^=)
友人にプレゼント用の帽子と手袋ができました♪

デザインは全く私と一緒だけど。。









次は縄編みのスヌードをお願いね!って言われてしまいました。(笑)

うーん・・編み図を探さねば。。。
2012.01.12 毛糸
押入れから余り毛糸を出してみたら、結構たくさんあったので
今年はちょっと編み物をまた復活してみようと思い。。

まずは友人に頼まれた帽子。








DSC03792q1.jpg



DSC03789q1.jpg




DSC03790q1.jpg





こちらは最後に同じ色の糸がなくなってしまったので・・。




DSC03826q1.jpg






天辺がアクセント♪(笑)

この帽子は父にあげました。
(可愛すぎたかなー)




DSC03827q1.jpg






自分用に○○年ぶりに編んでみた5本指の手袋。




DSC03862q1.jpg






以前編んだ帽子の残り毛糸で♪




DSC03863q1.jpg




今年はエンジンがかかってる感じです。
(今だけかも~)(笑)


