昨年の台風の時に避難させてあげられなくて、すっかり枯れ果ててしまったアマリリス。。

植え替えもしてあげずにずーっと放置してしまってたのですが・・・。


ふと見たら蕾が!!

もうひとつの方は葉っぱが青々と!!






6月9日





6月17日





6月20日





6月22日





6月22日




初めて2度目のアマリリスが咲いてくれました。
(しかもお世話してないのに・・)(汗)


アマリリスちゃん、ありがとう♪♪(感激)
2010.02.21 アマリリス
アマリリス第2弾、咲きました♪




アマリリス1





アマリリス2




このコも葉っぱがないんだよなぁ~。
2010.01.30 咲きました
アマリリスちゃん、咲きました~♪

今回のコ、1mにも伸びちゃって、お顔が重たそうです。。(笑)





アマリリス1





アマリリス2



蕾は5つ。

暫く楽しませてもらいます♪
久しぶりのアマリリス日記。

最後の1本のお花は5つ。

これで終わっちゃいます~。(寂)



アマリリス1



アマリリス2


今年は自分で植え替えをやってみようかなぁ♪

と思ってみたり・・・(笑)

やっとやっと白いコちゃんも咲き出しました~♪

今回のコはお花は3つのようです。

2番手ちゃんはいくつかなぁ?


アマリリス1




ちょっと小ぶりですが、縁取りの赤が可愛いです。



アマリリス2




白いコちゃんの葉っぱはこれだけ。。。

葉っぱがちっとも伸びてこないのです。



アマリリス3




1日たったらしっかり開いてきましたね。




アマリリス4



アマリリス5




細身だけどぐんぐん伸びました。

2番手のコも続いて咲いてしまいそう~。



アマリリス6


前回のように倒れたらこまるので、早めにしっかりガードしなくては。。。
