今更、昨年のクリスマスケーキです。

友達がチョコレートケーキが作りたいってことで
「バレンタイン」みたいだね♪って言いながら(笑)

イチゴを乗せたら、クリスマスっぽくなったかな?



DSC_0381qq1.jpg




ほぼ友達一人で完成させてくれました!



DSC_0382qq1.jpg




こちらは私が作った方です。

缶詰のマンゴーが、なかなかよかった感じ♪

スポンジ部分が、写ってないけど。。。



DSC_0383qq1.jpg




そして、先日「クリスマスに渡せなかった」と別の友達から
小さな絵本をいただきました。



DSC05155qq1.jpg



掌サイズの絵本だけど、ちょっとウルッとするほど
感動しました。


DSC05156qq1.jpg
ベリーミックスのジュースを見つけたので・・・。




DSC04758qq1.jpg




ベリーのチーズケーキを作ってみました。

クランベリーがちょうどあったので、入れてみた。

そしてコーヒーゼリーも作ったよ♪


でもベリーのジュースの色が悪くて・・・(>_<)
見た目、羊羹みたい。(笑)


DSC04745qq1.jpg
2016.08.12 水まんじゅう
新聞に作り方が載っていたので、水まんじゅうを作ってみました。

これは2回め~♪

前回はカップがなくて形がいびつだったので、専用カップを買ってしまった。


レモン餡と青梅餡で作りましたが、色が似ていて違いがわからなくなってしまいました。(笑)



DSC04523qq1.jpg
やっぱり作りたくなってしまうチョコレートケーキ

ガトーショコラ、2種作ってみました。



DSC04101qq1.jpg





今年は焼酎入りのチョコ。

1個食べたのは誰??(笑)




DSC04102qq1.jpg
今年のクリスマスケーキ(^^♪

王道のイチゴショートを作りました。
(手抜き~)



DSC03938qq1.jpg





スポンジの肌理の粗さ・・・(笑)




DSC03953qq1.jpg
