普段はコミック(漫画)はほとんど読まないのですが、
「きのう何食べた?」は好きなんです。

いつもシロさんの料理レシピが楽しみで。。

でも今回の3巻に載っているケンジのラーメンが無性に作りたくなりました。

「サッポロ1番」でございますが(笑)
レシピに忠実に作ってみました。

具沢山になりすぎてお腹いっぱいになりました。

卵はレンジでチンなのです。




「かもめ食堂」のシナモンロール・・・

いろんな映画のいろんなお料理。

写真とレシピを見てるだけで幸せな気分になります♪




シネマ食堂・LIFE
2009.03.20 蝶々喃々
「食堂かたつむり」がすっかり気に入ってしまったので、本屋さんで見つけて
衝動買いしてしまった小川糸さんの本。

先月買ったんですが、読みたいけど読んでしまうのがもったいないような気がしてて・・・(笑)


蝶々喃々



本日読んでしまいました。

心に沁みるところがあったり♪

またお気に入りの本が1冊増えました。
2008.03.23 久々読書
昨日ふとテレビを見てたら、『食堂かたつむり』って本がとてもいいと・・・

それ聞いたらついついお隣の本屋へ足が向いてしまったのです。

で、ついつい東野さんのも・・・。(他にもちょっと・・)(笑)



東野さんのから読み始めましたが、これが『白夜行』のときのような感じですっかり
引き込まれてしまいます。 
あまりに早く読んじゃうのがもったいない気がします。(笑)
前回の『夜明けの街で』はイマイチの評判のようですが(まだ読んでません)
これは面白いーーー!!



本
このミステリーは面白いかなぁ♪
読み始めるのが楽しみーー。


犯人に告ぐ