今更、昨年のクリスマスケーキです。

友達がチョコレートケーキが作りたいってことで
「バレンタイン」みたいだね♪って言いながら(笑)

イチゴを乗せたら、クリスマスっぽくなったかな?



DSC_0381qq1.jpg




ほぼ友達一人で完成させてくれました!



DSC_0382qq1.jpg




こちらは私が作った方です。

缶詰のマンゴーが、なかなかよかった感じ♪

スポンジ部分が、写ってないけど。。。



DSC_0383qq1.jpg




そして、先日「クリスマスに渡せなかった」と別の友達から
小さな絵本をいただきました。



DSC05155qq1.jpg



掌サイズの絵本だけど、ちょっとウルッとするほど
感動しました。


DSC05156qq1.jpg
2016.12.11 紅葉を
先日、紅葉を見に東京の公園巡りにお出かけしてきました。


まずは六義園。


DSC_0310qq1.jpg



お天気は最高でした♪



DSC_0287qq1.jpg



DSC_0290qq1.jpg




前日の雪がまだ残っていました。



DSC_0294qq1.jpg




DSC_0299qq1.jpg




DSC04960qq1.jpg




赤と黄色のコントラストが美しい~!



DSC04963qq1.jpg




次は旧古河庭園へ。


DSC_0311qq1.jpg




初めて行ったのですが、静かでいいところですね。



DSC_0318qq1.jpg




DSC_0319qq1.jpg




DSC_0322qq1.jpg




こちらが旧古河邸。



DSC04965qq1.jpg



春と秋にはバラがステキらしいです。


DSC04968qq1.jpg




午後は浜離宮恩賜公園へ。



DSC04970qq1.jpg




DSC04972qq1.jpg




東京タワーが見える♪


DSC04982qq1.jpg



水門。


DSC04983qq1.jpg




汐留といえば、やっぱり日テレ。


DSC04987qq1.jpg



ふなっしーだ~!(笑)


DSC_0336qq1.jpg



その後はゆりかもめに乗って、MEGAWEBへ。

86の試乗したかった~!


DSC04990qq1.jpg




DSC04994qq1.jpg




お台場からの夜景を撮って、帰路についたのでした。



DSC05014qq1.jpg




PB251360qq1.jpg




PB251364qq1.jpg
2016.10.16 嬉しい贈り物
先日ちょっとしたものをちえさんに送らせていただいたのですが
ちえさんから嬉しい贈り物をいただいてしまいました♪



ちえさんと同じく、ふなっしー好きな私にいろいろステキなグッズと

ハロウィンのクッキー。





DSC04838qq1.jpg




そして1番のヒットはコダックのソックス~!!(笑)

お家で履いてね!ってメッセージいただきましたが
早速履いてお出かけして、皆に見せびらかしてます♪(爆)

ハムだけじゃなく、好みが合う人に出会えるのは幸せ~(*^^)v




DSC04839qq1.jpg
ベリーミックスのジュースを見つけたので・・・。




DSC04758qq1.jpg




ベリーのチーズケーキを作ってみました。

クランベリーがちょうどあったので、入れてみた。

そしてコーヒーゼリーも作ったよ♪


でもベリーのジュースの色が悪くて・・・(>_<)
見た目、羊羹みたい。(笑)


DSC04745qq1.jpg
日本最長の吊り橋、MISHIMA SKY WALKへ行ってきました。





DSC04724qq1.jpg






お天気がちょっと残念で、本当は右のあの辺りに富士山が見えるはず♪




DSC04719qq1.jpg






歩いて渡る吊り橋では、この400ⅿが日本で1番長いそうです。






DSC04720qq1.jpg





雨はちょうど止んでいて助かりました。

雨でも傘をさすのは禁止だそうです。

ポケットレインコートを配ってくれます。






DSC04726qq1.jpg





お天気よければ絶景なのに~!(笑)





DSC04729qq1.jpg





渡り終わった反対側からの風景。



DSC04734qq1.jpg





お昼をすっかり過ぎてしまったので、新東名に入って「NEOPASA駿河湾沼津」へ。

上りは何度か寄ったことあるけど、下りは初めてでした。

上りよりちっちゃいー!




DSC04735qq1.jpg





桜えびセットだったかな?



DSC04736qq1.jpg

